7月1日(木)分 競馬ブログまとめ

やっぱり自分らしく行くことにしました。                         連続投稿となると、やはり競馬じゃないと厳しい。ということで、アップしなかった7月1日分から投稿しておきます。フェイスブックでは全く無反応なので、シェアもツイッターだけにします。

さて、今日からこちらは完全に競馬に特化したブログとなりました。             今週のラジオNIKKEI賞・・・難しいですね。確固とした軸は存在せず、一流騎手の起用(もしくはここでは上位騎手)検証を続けて、枠順と騎手を決め手に馬券圏内の馬を絞っていきます。

「”日曜重賞注目馬チェックラジオNIKKEI賞” 2020年のリブログです」 おっと!注目馬の中に1着馬と2着馬がいる!以下は2020年のリブログです。

「日曜重賞注目馬チェック ラジオNIKKEI賞」                       「どれだけ上積みが見込めるか」今回はOP勝ちは1頭もおらず勝ち負けできるのは500万勝ちか500万で強い競馬をしている馬となる。ほぼ全頭になってしまうので上位人気3頭を指標にします(nekeibaから)

パラスアテナ 今回が叩き2戦目

ルリアン 休み明け

パンサラッサ 叩き2戦目

ということで

今回が叩き2戦目以内で

騎手が一流騎手は

特に面白いという事です。

アールクインダム 津村

アルサトワ 田辺

グレイトオーサー 未定

コンドゥクシオン 石川

パビット 団野

ペレネス 西村 

以上が注目馬です。一流騎手はほとんど中京のCBC賞に行くんでしょうね。

「馬場に対して強い競馬をした馬」

アールクインダム 500万の菜の花Sで差して強い競馬をしているので注目なのですが、先行有利の馬場は間違いないので強くは推せないが、今年、津村騎手には期待してるし、今回叩き2戦目なので走る可能性は残している。

サクラトゥジュール 500万のひいらぎ賞で差して強い競馬をしています。ただし、騎手は決まってないし、今回叩き4戦目で上積みに問題がある。あとはハンデがどうなるのか。何か気づいたら、また書きます。

「ラジオNIKKEI賞 プレイイットサム」                      「Mデムーロ騎手なら脈ありか」                               未勝利戦と500万の山藤賞を見ていきます。

未勝利。中京2000m。この日の中京の馬場は、このときはまだ良馬場発表。

先行決着。この馬が逃げて主導権を握りました。上位入線馬は未勝利を勝った馬が2頭。レベルが高いとはいい難い。レースは終始まずまず余裕がありましたが、全く突かれずに楽な競馬で、しかも先行決着。これは評価できない。                                            山藤賞。500万。中山2000m。この日の中山の馬場は先行有利。8枠⑨番から道中は中団。4角で先団。とっても素直な気性でかかることもなく、操作性抜群の馬だなという印象。直線で差を詰められていますが、器用さを見せましたので、福島は合うと思います。相手なりに走りそうで、デムーロが騎乗しますし、ちょっとマークしたい馬です。

「ラジオNIKKEI賞 ジュンブルースカイ」「GⅠ出走経験は強み」

朝日杯FS・500万・500万と3レース見ていきます。                  朝日杯FS。GⅠ。阪神1600m。この日の阪神の馬場は先行有利。道中、岩田が手綱を抑えてましたので、かかっていたのだと思います。直線でもそこそこ脚は使ってます。しかし、1600mでかかっていては、今回の1800mは不安です。

500万。中山1600m。この日の中山の馬場は先行有利。先行決着。こんなコメントが残っています。直線でルメールが内を詰めて、進路がなくロスがあった。そこからエンジンを掛け直している。500万は勝てる。レースは、道中もかかってなかったし、直線では前が狭くなって追い出せなかった。それでも前が開いてから交わすまではいかない勢いでしたので、上記では500万で勝てると書いてますが、正確には500万なら好勝負の可能性があるといったところ。

500万。阪神1600m。この日の阪神の馬場は、このレースの時は良馬場ですが、すでに小雨は降っていました。馬場はこの後、大幅に悪化。この時は差し有利でした。しかも差し決着。まともに展開がハマりました。それでもそこそこの勝ち方。今回の重賞ではもう一息といったところでしょうか。

さて、上半期のGⅠも終わり、今日から2021年も後半に突入。金額は大したことありませんが155%の回収率で、的中率も33%ですので、まずまずの折り返しです。ここ3年間負けが続いていましたので、ようやく好転してきました。ゆるゆるこれからも頑張っていきます。よかったらまた遊びに来てください。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?