2024年2月21日(水)競馬ブログまとめ

昨日は蒸し暑かったですね。

そして今日は寒い・・・

気温の差が激しすぎて体調管理が大変。

しかし体調崩すと馬券は買えません。


「馬券を買う時の10か条」の7に

「体調が悪い日はアタマも回らないので見送り」とあります。

これは絶対条件です。

ですので体調には樹分気をつけますし

皆さんもどうぞお気をつけて。

それでは今日の競馬記事をどうぞ。


「2024年 中山記念 レッドモンレーヴ 距離延長は疑問」

「GⅡ京王杯SC1着馬」

GⅠでは安田記念で0.6差6着、

マイルCSで0.5差9着でそこそこですが

京王杯SCを勝ち、GⅢ富士Sでも0.2差2着があり、

後方からの競馬が多いが決め手のある馬です。


今回はGⅡですし好勝負しておかしくない。

前走のマイルCSを見ていきましょう。


GⅠ。京都1600m。

この日の京都の馬場はCコースで良馬場。

内馬場が悪く先行有利。


中団後からの競馬。


直線は伸びてはいますが、そこそこ。


確かに外は回っているのですが、

G Iでは厳しいかなという走りでした。


マイルだと切れる脚は使えないのかも。


今回は1800m。

マイルでこの脚の使い方だと

ちょっと心許ない。 


「2024年 中山記念 イルーシヴパンサー マイルがベスト」

「GⅢ2勝馬」

東京新聞杯と京都金杯を勝ってます。


ここ最近はもう一息でしたが

前走のマイルCSでは0.3差6着と悪くない成績。


このレースをチェックしましょう。


マイルCS。GⅠ。京都1600m。

この日の京都の馬場はCコースで良馬場。

内馬場が悪く先行有利。


8枠15番で不利な枠からスタート。


スタートは最高。

それでも後方4番手。


4角を含めずっと外を回っています。

ラストも伸びています。


しかし距離が伸びていいという走りではなかった。


マイルがベストではないか。


「2024年 中山記念 マテンロウスカイ 前走の敗因がどこにあるのか」

「どこまでやれるか OP勝ちまで」

重賞は昨年のGⅢエプソムカップで0.2差3着と好走。

前走の東京新聞杯も0.3差5着と悪くない。


このレースをチェックしてみましょう。


GⅢ。東京新聞杯。東京1600m。

この日の東京の馬場はDコースで断然先行有利。


中団からの競馬。


直線は伸びてきて馬券になるかなという勢いでしたが止まりました。


これはどう捉えるべきか。


この馬は1800mの成績がいいです。


ということは、マイルでは距離が短すぎたのではないかと。


それでも前走内容は伸びるかというところで止まっているので、

勝つのはどうかと思う。


直線で一瞬脚を使ったとみるなら

オッズ次第では買えるのですが

積極的には買えないかなと。


どちらかというとわからない馬の部類に入りますので、

慎重に扱いたい馬です。


ここ2日間睡眠不足で疲れが溜まっていました。

昨日は早めに寝てようやく普段通りに。

もう若くはないので体を大事にしないといけませんね。

皆さんも温度差が激しく体調を崩しやすいのでご自愛ください。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?