5月15日(土)競馬ブログまとめ

昨日ほどの気温ではありませんが、風もあって暖かく、とっても過ごしやすいですね。2日連続でたっぷり睡眠も取りました。体が元気なので、父のいない間に、ベッド周り、ダイニング、玄関、脱衣所、台所、階段、自分の部屋と掃除機をかけ、きれいにしました。スッキリしたし、いい気分です。体の調子も良く、ウォーキングマシンにも乗りましたし、その後の野菜の生ジュースが格別だったし、昼食の冷やし中華も美味しく感じました。すでに最高の日です。

さて、少し休んでから、競馬YouTubeも今日から一新します。内容は変わりませんが、映像が少しだけまともになる程度(^_^;)今日も充実した時間を過ごしましょう!

「ヴィクトリアマイル 当日の馬場次第」

「レシステンシアを買うには内外差なしか先行有利の馬場」グランアレグリアは能力・決め手ともに群を抜いていて、心配することはありません。しかも3枠⑥番という絶好枠。アクシデントがない限り、どんな展開になってもルメール騎手ならば勝つと思います。前に行きたい馬が多いし、たとえ隊列が決まってあまり速くない場合は、スピードの違いでレシステンシアが速いペースを作ると思いますので、スローはないと考えています。

問題はその2頭目の軸に考えているレシステンシア。8枠⑱番も心配ですが、それよりも当日の馬場状態が決め手になりそう。先週は土曜日が先行有利だったのに、日曜は差し有利とビックリする変わり方。先行有利もしくは内外差なしなら、8枠⑱番でも馬券になってくれると信じます。しかし、差し馬有利の馬場だとラストで枠順の不利が堪える可能性があると考えています。今回買うか買わないかは、当日「差し有利の馬場」にならないこと。

今回は3連複を選びます。⑥⑱の2頭軸で①番⑤番⑨番に600円、②番に200円、そして◎○▲の組み合わせ⑫番に1000円差し有利の馬場なら見送ります。

「10分でサクッと競馬予想 ヴィクトリアマイル」

「画面サイズが合っていない💦」新しい動画編集ソフトを使っております。まだ使い始めたばかりなので、上手く行っていない部分が多々ありますが、徐々に修正していきます。よかったら競馬予想の足しにご覧ください。https://youtu.be/pv5peI3uyvA

「5月15日(土)東京 中京 新潟 芝の馬場状態」

5月15日(土)東京。東京の馬場状態は内外差なし。

明日のヴィクトリアマイルは馬場次第と、ずっと言い続けていますが、明日どうなるかなあ。差し有利の馬場になったら見送ります。グランアレグリアとレシステンシアの2頭軸の3連複で行こうと思います。元馬術競技者のアラシさんがリアアメリアを取り上げてまして、無理だろうと思ったのですが、この馬は左回りの成績がいい。しかも福永騎手というのがどうにも気になります。コインで買うかもしれません。8枠⑯番がどう出るか。3頭の馬券なので、幅広く買うのがセオリー。阪神JFでは大敗しましたが、1人気を背負った馬。馬券はYouTubeの見解にリアアメリアを足した馬券で勝負します。3連複で2頭軸ながし。⑥⑱から⑫への流しが800円、①⑤へが600円、⑨へが500円、⑯へが300円、②へが200円で、合計3000円で勝負してみます。次の週には勝負の3歳戦のオークス、その翌週にはダービーが待っていますので、無理はしません。レシステンシアがいるのでペースは遅くはならない。前が速ければレシステンシアは折り合いが付きますので、好位置で競馬するはず。

スタートが速いので、⑱番枠でも中団より前で競馬している。グランアレグリアはどんな競馬もできるので、まず勝てるはずだし、ここは必勝で来ているので、ルメールは当日の馬場状態を考え、ペースを見て位置取りを決めるでしょう。この2頭はワイド圏です。あとは、その間に何が突っ込んでくるか。もっと相手が絞れれば、3連単で勝負ですが、どうも3番手評価は横一線で、リアアメリアも押さえようと考えるくらいですから、幅広くそこそこの配当で我慢のレースだと考えています。最終結論はまた明日。

5月15日(土)中京。中京の馬場状態は先行有利。

5月15日(土)新潟。新潟の馬場状態は内外差なし。

今日は競馬のYouTube動画を作るのに、新しい動画編集ソフトを使ってみました。途中でエラーが出て、ソフトが閉じてしまって作り直したり、やっとできた!思ってアップしたら、なんと画像のサイズが小さく黒い縁ができてしまった。JPEGは良かったのですが、1280☓720で縁無しでできるのですが、パワーポイントで作った画像を変換したサイズは960☓720でした。しかし、それをどうやったら1280☓720にできるのかがわからない。苦難の道は続きますが、これはいじってみるしかない。

皆さんの中で、そんなの簡単にできるという方、その方法を知っている方、是非教えて下さい(T_T)

今日は前半飛ばしたので、後はゆっくりしたいと思います。早めに休んで、早朝から行動しよう。今日も母とゆったり過ごせて幸せでした。明日もどうか快適な日が過ごせますように。それでは、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?