2024年7月17日(水)競馬ブログまとめ

函館記念の敗戦をまだ引きずってます💦

しかし割と有名な占い師には60歳に大ブレークすると言われており、

お金の巡りはそこからよくなるとの事なので、今は我慢の時のようです

ただ65歳までは修行期間と言われていて、

私が理想としているお金に不自由せずのんびり旅行や

好きな人たちとワイワイするのは、そこまでとっておくことになるのか・・・

体力落ちると海外旅行も遠出も厳しくなるので 

普段から鍛えておかないとですね

それでは今日の競馬記事をどうぞ


「2024年 中京記念 ニホンピロキーフ 直線全く伸びてない」

「GⅡマイラーズカップ3着馬」

1600万までしか勝っていませんが前々走でGⅡ0.4差3着

やはり前走が鍵でしょう

チェックしましょう


GⅢ 鳴尾記念 京都2000m

この日の京都の馬場はCコースで内外差なし


8枠⑬番で不利な枠からのスタート


中団からの競馬ですが、外を回されての競馬


しかし直線は伸びてない


マイラーズカップは展開が向いたこともあるので

となるとハンデにもよりますが基本的には評価は☓


「2024年 中京記念 エピファニー 前走はほとんど伸びてないが...」

「小倉は1戦1勝」

GⅠ大阪杯では0.7差10着に敗れましたが

割と自在性もあり今回もハンデがどうかですがチャンスはありそうです


大阪杯でどれだけの競馬をしたのかで

今回どのくらいやれるか測ってみたいと思います


GⅠ 大阪杯 阪神2000m

この日の阪神の馬場はBコースで内外差なし 


出遅れたし挟まれて後方2番手からの競馬


3角から動き始めた


直線は距離ロスの少ないやや内目を通ったが

ほとんど伸びていない


本命までは厳しい

それでもGⅢは勝っているので評価は△


「2024年 中京記念 セオ 直線も余力を持ちながらの快勝」

「年明けはすべて馬券になっている馬」

まだOPを勝ったばかりですが勢いがある


ハンデにもよりますが、それよりも3歳のときのラジオNIKKEI賞で

2.0差16着に敗れていて、小回りがどうかという問題はあります


それでも馬は変わってきていると思うし

対応できるかもしれません

前走で判断してみたいと思います


OP 都大路S 京都1800m

この日の京都の馬場はBコースでやや差し有利 


スタートよく2番手からの競馬

直線もスピード衰えず完勝


しかも先行争いで競り負かしたのは

函館記念3着のアウスヴァール


これはバカにできません


評価は△以上


 そろそろ梅雨明けかな

暑い時期は集中できないので、

ポモドーロテクニックを使って

25分勉強して5分休むの繰り返しで

(集中力を持続させながら勉強を効率よく進める方法)

声出しも競馬も集中していい結果が出るよう行動していきます

行動あるのみ

それでは競馬はまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?