2024年7月18日(木)競馬ブログまとめ

昨日は休日だったのですが、ナレーションレッスンの録音をするために

朝の4:50に起床しましたが、ヨレヨレで録音をして編集して提出して

母と昼食の冷やし中華を食べたあと、30分の仮眠を取って回復

それでもまだ少し体が重いかなと

別に具合が悪いわけではないのですが、職場に風邪を引いている方が

数名いるので気をつけないとです

次の大勝負は札幌記念ですが、

中京記念もチャンスがあれば臆せずに買っていきます

それでは今日の競馬記事をどうぞ


「2024年 中京記念 エスコーラ 1キロ減の斤量で巻き返しなるか」

「小倉は3戦3勝」

OP戦は阪神のリゲルSで0.3差3着

ハンデは56キロなのでOPでも通用するはず

しかも小倉は負けなし


しかも騎手は坂井瑠星が予定されており

なかなか期待できそうですが

問題は前走の米子S


数字だけ見ると0.7差9着

心配ではあります


それでは前走チェックです


OP 米子S 京都1600m

この日の京都の馬場はDコースで内馬場が荒れており

内外差なし


出遅れて後方5番手からの競馬


直線は前が狭かったが騎手はしっかり追っており

伸びてはいますがもう一息


これで今回1キロ斤量が減ることによって浮上はあるでしょう


計算上足りると思いますので

坂井瑠星騎手なら評価は△とします

下手な騎手なら☓


「2024年 中京記念 アナゴサン 今回も好スタート切れれば」

「計算上足りる馬」

まだ1600万しか勝っていないが、

前走はOPで0.3差3着ですが57キロを背負っていたので

今回は56キロで勝ち負けできる可能性があるのではないかと


さっそく前走をチェックします

OP 米子S 京都1600m

この日の京都の馬場はDコースで内馬場が荒れていて

内外差なし


8枠⑮番で不利な枠から好スタートで先行2番手からの競馬


直線も粘ってはいますが決め手にかけるかなあと


斤量的には買える馬で評価は△


「2024年 中京記念 ロングラン 終い一手で差してどこまで」

「巻き返しはある」

小倉は(0 1 0 1)ですが負けた4着も0.2差4着ですし

2着も0.2差で勝ち負けに参加しています


ただ終い一手なので、展開に左右されそうです


それでもチャンスはあるので前走をチェックしましょう


OP 福島民報杯 福島2000m

この日の福島の馬場はAコースでやや先行有利


最後方からの競馬


4角で仕掛けて中団後


直線も伸びてよく差してきている


本命には向きませんが一発は秘めている馬です

評価は△


いよいよ梅雨明けになりそうですね

睡眠、水分、冷たいものを取りすぎない、涼しく過ごす

最近、神社仏閣や自然に触れていないので

パワーをいただきに行きますか

中京記念当てたいなあ

それでは競馬はまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?