2月3日(木)競馬ブログまとめ

よしよし、体調がようやくアップしてきた。

さあ、今日あたりにオーディオブックのオーディションの結果が判明する。

3作品に参加していますが、1つは決まってほしい。

我がフリーナレーターグループ内だけのオーディションなので、

当然、一般公募よりも受かる確率は高いわけですが、

私よりナレーションが上手い人はたくさんいます。

今回は小説の音声表現ですので、そこにチャンスがあるわけです。

しかも宅録ができるメンバーもそれほど多くないし、

有力な方がどんな読みをするのかを想像して、

ならば私のどこをアピールして作れば独自性が出るのか、

いい感じになるのか、クライアントの心を動かせるかを考えて

オーディション音声を提出しています。

なので、これでオーディション音声を3本出した内、1本も取れなかった場合、

普段の勉強の仕方や戦略が間違っていることを示していて、

また考え直さないといけない。

その答え合わせにもなる今回のオーディオブックのお仕事です。

さあ、今日もゆるゆる豊かな時間を作っていきまーす。

「きさらぎ賞 エアアネモイ 陣営の期待がうかがえる」                  「福永騎手がここで復帰する」

回復早いですね。

若い時の武豊騎手もすごく早かった。

それはさておき、新馬戦で逃げて0.5差の完勝。

しかし、その内容を精査する必要がある。

一戦しかしていませんが、じっくり見てみましょう。

新馬。阪神2000m。

この日の阪神の馬場は外が伸びる。内外差なし。

メンバーは弱い2着馬が次走は1.1差7着だし、

他の上位入線馬はすべて二桁着順。

こうなるとどんな勝ちっぷりだったかが焦点。

レースは、不利な8枠⑨番からの逃げ。

4角で差を詰められながらも、そこから直線に向くときは速かった。

そこから馬場の外へ出しての圧勝。

馬なりではなかったものの、余裕のある走りでした。

メンバーがかなり弱いので、微妙ではありますが、

500万は通用するだろうし、OPも意識できる馬ではないかと。

ただし、ここで通用するかどうかは正直はっきりしない。

それでも福永騎手を乗せてくるし、勝負気配がチラリ見える馬なので

要注意と言ったところか。

「きさらぎ賞 レヴァンジル 騎手がなかなか決まっていない」              「出馬表が出てようやく騎手が決まる馬」

陣営の熱は感じられないですよね。

それでも検証は必要。

3戦全て見ていきます。

騎手は誰になるのか。

新馬。新潟1800m。

この日の新潟の馬場は先行有利。

上位入線馬を見るとレベルは低そう。

レースは、中団からの競馬で、やや外を回ったが

直線では伸びてもいるのですが捉えるまではいかず。

ちょっと左に右にふらついてました。

まだ体質が弱いのかもしれません。

未勝利を勝つ力はあるのではないかとというジャッジ。

未勝利。中山2000m。

この日の中山の馬場は先行有利。

先行決着。早めの競馬。

スタートは煽ったが何とか先行。

直線はサンストックトンとの叩き合い。3着以下には1.3差をつけた。

しかし、サンストックトンは京成杯で0.8差7着に負けた馬。

レベルは微妙としか言いようがない。

500万なら何とかというイメージ。

500万。中山2000m。

この日の中山の馬場は先行有利。

先行決着。

ここで勝ったアスクビクターモアはOPのアイビーSで0.1差ですので、

それを考えるとレヴァンジルもOPでもやれるのではないか。

レースは、4角でアスクビクターモアに来られて早めの仕掛け。

それでも直線で少し交わされただけ。タイム差もなし。

ならば、この馬はOPで通用するのでは。

しかし、水曜日で騎手が決まっていないとなると、

信頼できる騎手が騎乗しないと本線では買いにくいということになる。

「きさらぎ賞 セルケト 500万レベル」                          「距離は短距離より2000mの方が良い」

岩田望来騎手が騎乗予定。

未勝利を勝ったばかりですが底は見せていない。

新馬。阪神1600m。

この日の阪神の馬場はAコースで先行有利。

やや内を通って直線では前が壁で、外に出す時に反応が鈍く、

エンジンがかかるまで時間がかかった。

それでもラストは脚を伸ばして3着。

未勝利は勝てるというレベル。

ちょっとOPでやるには反応が悪すぎでは?

未勝利。中京2000m。

この日の中京の馬場は先行有利。

距離を400m伸ばして迎えた一戦。

先行決着。

スムーズな競馬。

相手は弱くレースレベルは低そうだが、

距離はこのくらいのほうが良さそう。

しかし、強い勝ち方とは言えず、500万で好レースできるかではないか。

触手は伸びません。

さて、オーディオブックの宅録のお仕事も今日からスタート。

しばらくは引きこもりの生活になり・・・たいところでしたが、

そうもいかず、外にも出かけつつ少しずつ進めていくしかない。

うまく時間を有効に使い、予定よりも早く提出してびっくりさせてやろうかなと。

体調がもう一息なので、今日はこのへんで。

また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?