4月8日(土)競馬ブログまとめ

今日は洗車券を使ってきれいにしたのですが、

なんだか雲行きが怪しい。雨は勘弁。

今日はニュージーランドトロフィーがある。


ルミノメテオールが強い競馬をするかどうかで

明日の桜花賞のモズメイメイの好走度合いを測れます。

それでは今日の競馬記事をどうぞ。


「今日の予定 ニュージーランドトロフィー中心」

「パドックと予想だけ」

明日の桜花賞にすべてをかけるため

このレースは予想のみ。

パドックもみます。


昨日は腹立つことに一時停止違反で切符を切られ

6,000円の罰金と2点減点。

認めなければ良かったと後悔しています。

みなさんも気をつけましょう。


そんなこともあり無茶苦茶イライラしているので

桜花賞はガツンと当ててうっぷんを晴らすつもりです。


ただし確証が持てないなら軽め購入にとどめ、

来週の皐月賞でガツンと行きます。


ラインアップは次の通り。

「桜花賞 余力と力量からの順位付け 前走不利な条件だった馬は注目」


「ニュージーランドトロフィー パドック&返し馬」


「今日の芝の状態 福島 中山 阪神」


「ニュージーランドトロフィーを振り返って」


後は2歳馬チェックを入れるかも知れませんし、

桜花賞についてなにか書くかも知れません。

土曜発売でオッズも見られますからね。


ニュージーランドトロフィーは予想のみとしていますが、

これは面白そう!と判断した場合は

買う可能性もあります。


今日も競馬を楽しんでいきましょう。


「桜花賞 余力と力量からの順位付け 前走不利な条件だった馬は注目」

「リバティアイランドの首位は変わらず」

阪神ジュベナイルフィリーズ1着からの直行のリバティアイランド。

力量上位ですし、休み明けも問題なく余力は十分。

勝つ可能性は一番高い馬です。


2番手はどの馬か。

ライトクオンタムですがシンザン記念以来で余力は十分。

2戦2勝で底も見せていない。

しかし、OPの力があることは間違いないですが

それがGⅠレベルは疑問。

押さえるとは思いますが能力の裏付けが乏しい。


それでも先行しても差しても結果を出しているので

注意は必要な馬であることは間違いないし強い競馬をしている。

逆転候補筆頭とも書いており人気でも馬券に入れる馬です。


ドゥアイズはクイーンカップは使っていますが

そこを勝たなくても桜花賞は出走できたはず。

先行してよし差してよし。

阪神ジュベナイルフィリーズの位置取りと

直線で外に出す時のロスが大きかったので

GⅠでも通用すると見ていい。

勝負根性もある。

この馬が2番手。


3番手以下は難しいというか横一線。

キタウイングは元師匠が強いと公言していますが、

この騎手が上手く騎乗できるかは微妙です。

4枠⑧番もいいので馬券圏内ですが実際GⅠで好走しているわけではないので

どこまで信用していいかはわからない。


阪神ジュベナイルフィリーズ2着のシンリョクカはどうか。

この馬はスムーズな競馬でした。

吉田豊騎手への乗り替わりはプラスですが、

この馬を取るならドゥアイズが上位。


今年のチューリップ賞はレベルが低い可能性がある。

コナコーストは確かに脚余しで2着で買いたくなるが

全面的に信用するまでには行かない。

もちろんレース内容は良かったわけですし

余力はあるので注意は必要な馬。

能力もOP級は間違いない。


モズメイメイは距離伸びて良いレース内容ではなかった。


ハーパーも底は見せていないし、ルメールを起用しているので

陣営の勝負気配は見受けられるが、たまたま乗る馬がなく

前走は川田騎手が乗っていたわけですし、

クイーンカップ勝ち馬は未だに桜花賞を勝ったことはない。

未勝利戦は余力があったがクイーンカップはそうではなかった。


チューリップ賞で大外の8枠⑰番という不利な枠から先行したペリファーニアは

よく踏ん張ったとも言えるが、またしても外枠。

馬券圏内ではありますが、少し外すぎるかも知れません。

注意は必要な馬です。


エミューは底は見せていませんが、やはり中2週は気になります。

牝馬で間隔が狭いのはよろしくない。


シングザットソングは前走は差し馬が上位を占める中で

先行しての勝利は価値があります。

マイルは問題ないのですが、出遅れないかが気がかかり。

能力はあるし不利な条件で勝ったのですから

残しておくべきでしょう。


そう不利な条件から好転する馬は要注意。


それを考えるとちょっと外目にはなりましたが

戸崎に乗り替わったドゥーラはチューリップ賞は勝つ必要がなかったし

参考外だった。阪神ジュベナイルフィリーズは8枠の不利な枠だったし出遅れ。

一発はあるかも知れません。

力はある。


ラヴェルも力はあるかも知れませんが3戦全て出遅れ。

厳しいと見ます。


トーセンローリエは大外枠を引いてしまったが、

未勝利戦でOP級の脚を使っている。

横山和生騎手だし、揉まれずに行けるのは間違いないので

立ち回り次第で上位も狙える可能性がある。


エミュー、キタウイング、トーセンローリエは

栗東滞在で関西で追い切っています。

陣営のやる気を感じます。


詳細はオッズがある程度固まって期待値を出してから。


「桜花賞シミュレーション その1 序章」

「リバティアイランド中心は揺るがず」

ぶっつけ本番ではありますが、阪神ジュベナイルフィリーズと同条件で、

末脚は確実で鋭いので人気でも勝つ確率は非常に高い。

桜花賞の最大のポイントはこれだ!

と上記の記事でも書きましたが、この馬の4着以下まで買うと

トータルで負けると書いているが、3着付も同じではないかと。

負けても2着で行きます。


というのも実績、ローテーション、枠順、騎手を考えても

この馬を超える馬は見当たらないからです。


ドゥアイズを2番手に挙げていますが

この馬は飛ぶことも想定しておく必要はある。


相手筆頭と書いているライトクオンタムもそう。


それでもこの2頭に関しては重要視しているのは間違いない。


そして、スポニチ鈴木さんの馬体診断で高得点で

私の中で評価が高かった馬もピックアップ。


95点だったライトクオンタムとリバティアイランド


90点のシングザットソング、ハーパー、モズメイメイは注目ですが、

特にシングザットソングは前走は不利な展開で先行して勝っています。

前走で不利だった馬は取り上げない訳にはいかない。

そういう馬はよく来るからだ。

この馬は本線に入れます。


85点のコナコースト、トーセンローリエ、ドゥアイズは、

前走脚余しだったコナコースト、

能力、脚質と自在性があり混戦に強そうなドゥアイズは本線。


そして80点の4頭、エミュー、ペリファーニア、キタウイング、ムーンプローブは

エミューは中2週のローテーションが気になるし、

ムーンプローブは前走は展開がまともに向いた。


ペリファーニアは不利な8枠⑰番から先行して3着に踏ん張っているので

こういう馬は押さえておきたい。前走不利だった馬は怖い。

ただまた外枠を引いてしまい勝つまでは厳しいのでは。


キタウイングはチューリップ賞は勝つ必要はなかったし

上がりも2位で0.3差なら上々で。

ただ騎手が?で本線までは微妙。


本命はリバティアイランドですので相手だけ書きますと

本線はライトクオンタム、ドゥアイズ、コナコースト、シングザットソング。

それにペリファーニア、ハーパー、モズメイメイ、キタウイング。


穴っぽいところでは能力はありそうなドゥーラも頭の隅に置いてます。


シンリョクカは阪神ジュベナイルフィリーズ2着ですが、

枠順や展開にも恵まれたので軽視。

じゃいさんが取り上げるなら残しますが、どうでしょうか。


アウトラインはこんな感じ。

少しづつ詰めていきます。


「桜花賞シミュレーション その2 2歳馬チェックを踏まえる」

「OP級の馬が中心」

内枠から1枠②番ライトクオンタム、2枠③番リバティアイランド、

2枠④番ドゥアイズ。ここまでは余力も十分で申し分ない。


3枠⑤番ハーパーは前々走の未勝利戦でOP級の脚を使っている。

ただクイーンカップは勝ったものの、今回はお釣りが疑問。

ルメールが騎乗するのですが疑いは持つべき。


3枠⑥番モズメイメイはつわぶき賞がレベルが高かった。

今日のニュージーランドトロフィーでルミノメテオールが1枠②番で出走します。

この馬が強い競馬をすればモズメイメイは買うべきでしょう。

もしもドルチェモアに勝つようなことがあれば

モズメイメイも本線で考える必要がある。


4枠⑧番キタウイングは決め手のある馬。余力も問題なし。

ただ1点マイナスは杉原騎手。

GⅠの大舞台でどこまでやれるか。

OPで力量上位の可能性があり残したい馬ですが、

一流騎手でさえ、しのぎを削るGⅠですので押さえまで。


5枠⑨番コナコーストは本線で買いたい馬。

松中みなさみさんも本命候補に挙げていましたが

前走のチューリップ賞は脚余しで余力は十分。

それよりもエルフィンSのレベルの高さに注目。

メンバーが強かった。差し脚は強烈でOP級の脚を持っている。


心配な面は馬体重がずっと減り続けていること。

新馬戦から14キロも減っている。

それとエンジンのかかりが遅いこと。

これは気になる材料。


6枠⑪番シンリョクカは新馬戦でOP級の脚を使っているので

好走する可能性はありますが、阪神ジュベナイルフィリーズは

枠順や展開も恵まれてのもので、この馬を取り上げるなら

リバティアイランドやドゥアイズが上位なので買わない予定。

じゃいさんが取り上げたら少し考えます。


6枠⑫番シングザットソング。

フィリーズレビューではようやくゲートをまともに出ました。

出遅れてもOPの脚は使ってましたし、能力はある。

前走は差し馬が上位に来ている中で先行し押し切った。

強い競馬をしており、こういう不利な条件下で強い競馬をしている馬は

拾っておかねばならない。本線です。


7枠⑬番ドゥーラ。

阪神ジュベナイルフィリーズはまともに出遅れ。

しかも8枠⑯番だった。前走のチューリップ賞は勝つ必要がなかった。

OP級の馬で穴ですが、負け方が気になります。

ただ前走から戸崎を起用しており、陣営としては勝負気配。

頭の隅には置いておく馬です。

買うかどうかは決めかねています。


7枠⑭番ペリファーニア。

前走のチューリップ賞は不利な8枠⑰番から果敢に先行して踏ん張って3着。

コナコーストがこの馬をマークするような競馬をしてましたし

能力はOP級。前走不利な条件での内容のある競馬。

こういう馬は残しておくべきでしょう。

新馬戦でも抜けた時のスピードは秀逸。

展開的にも強い競馬をしていました。


8枠⑱番トーセンローリエ。

4角を回るときも速かったが直線で抜けるときの脚も速かった。

スピード感を感じる馬の印象。

これがOP級の脚なのだろう・・・という2歳馬チェックのコメント。

大外枠で不利ですが、意外に過去10年の桜花賞は

4枠ともに4回連対していてトップです。

馬鹿にできません。

栗東に滞在しているし横山和生騎手。要注意の馬です。

ただし関西ははじめてだし期待しすぎてもいけない。

強いメンバーと戦っていないので能力の裏付けはない。


「12月4日(日)中山 中京 阪神 2歳馬チェック」

12月4日(日)中山。Aコース。

中山の馬場は開幕週で先行有利。

「3R 未勝利 2000m」

勝ったのはマイネルモーント。

まだ底は見せていない。2着以下は勝ち上がっていないので低レベル。

 

レースは、先行し4角では2番手。直線では差を広げての快勝。

メンバーは弱かったがこの内容なら500万でも楽しめる。

 

「5R 新馬 2000m」

勝ったのはディヴァージオン。

この日の中山の馬場はAコースで先行有利。8枠⑭番の不利な枠からスタートし先行。

2着とはタイム差なしですが  スタートでは脚を使っていますし、上がり2位ですので 

これなら距離短縮でもっと切れる脚を使える可能性がある。

M・デムーロが連続騎乗も陣営が期待しているからこそこの馬は意外に奥が深い可能性。

しかも今回は6枠⑪番ですので、  大きな不利はない。  

ここなら上手く内に入れられれば  脚を溜めて末脚を爆発させる作戦に出るかもしれません。

パドックに注目です。

→フェアリーS直前コメントでした。

重賞2戦は3.0差15着、1.2差10着で距離短縮はマイナスとなりました。

改めて調べてみると2着以下は1頭も勝ち上がっていませんし低レベル。

このメンバーではOPは厳しいとみます。

 

12月4日(日)中京。Aコース。

中京の馬場は開幕週ですが内外差なし。

「4R 未勝利 1400m」

勝ったのはスカイロケット。

次の500万も突破。2着以下は勝ち上がれていないので低レベル。

 

レースは、スカイロケットが打ちで脚は溜めていたものの

直線ではかなり狭い馬の間を抜けてきて勝負根性はあるし差を広げていることから

500万の展望も開けていた。もっと上を目指せる可能性もある。

 

「5R 新馬 2000m」

勝ったのはワンダイレクト。

続くOPでもタイム差なしの2着、GⅡ弥生賞でも0.2差3着と底を見せていない。

3着だったトリオンファルマンは次走の未勝利を0.5差完勝。

7着だったシステムリブートは3戦目を0.4差で快勝。

脚元がパンとして馬が変わってきている可能性があります。

 

レースは、ワンダイレクトは1枠①番からスタートし、

中団の最内で脚を溜めていました。

 交わしたあとは突き放す感じだったのですが、

意外に差は開かずのレース。

この時点では500万でも好勝負できるかどうかというジャッジになります。

ということは使って良くなるタイプなのでしょう。

 

「9R 500万 1600m」

勝ったのはコレペティトール。

共同通信杯は0.6差7着。2着のサトノヴィレはOPで0.1差2着。

4着だったドットクルーはGⅢ毎日杯で0.2差3着。

 

レースは直線で2頭の叩き合い。サトノヴィレは早めに動いて踏ん張ったといえます。

コレペティトールも悪い内容ではないのでまだ底を見せたわけではない。

4着だったドットクルーは内で脚を溜めていたものの前が壁。

外に出すのも手間取りラストで伸びています。

記録では上がり3位ですがロスを考えれば少なくとも2位以上だったことは間違いなく

スムーズならこのレースで好勝負もしていたはずです。

 

12月4日(日)阪神。Bコース。

阪神の馬場は先行有利。

「2R 未勝利 2000m」

勝ったのはスマートファントム。500万アザレア賞では上がり1位で0.4差3着ですからこのクラスはなんとか対応できそうです。0.1差2着のセオは次走で未勝利勝ち。7戦目で500万を勝ち上がり。0.4差4着だったマルクパージュが次走で勝ち上がり5戦目の500万でタイム差なしの3着でメドを立てている。レースは、スマートファントムが外から満を持して追い出し手の勝利。ですが先行したセオやマルクパージュが共に500万を勝ち上がっていることから先行馬には厳しい流れだった。それを考えるとスマートファントムは500万で勝負になるかも知れませんが、すぐに勝つ確証はない。

 

「5R 新馬 1800m」

勝ったのはトンジンチ。次走の500万は1.3差7着。3着だったアイザックバローズはまだ底を見せておらず500万でも好走する可能性はある。

 

レースはスローの先行決着。アイザックバローズが脚を使って差してきていますが

脚色はそれほどでもなくOPまではどうか。

このレースからはOP馬は出ないとみます。

 

「9R 500万 1200m」

勝ったのはミルトクレイモー。

0.5差の完勝でしたがその後の成績はもう一息。

2着だったダンシングニードルが次走の500万で4着も0.2差でメドをつけています。

0.7差4着だったスーパーアグリも次走の500万で0.2差3着とメドをつけている。

 

レースは、先行2頭で決着。レコ勝ちですが平凡な内容。

スーパーアグリは時計の速い中、脚は使っていますので

500万はなんとかなりそう。ここからOP馬が出るかどうかは疑問。


「 9370万円男 じゃい 稼ぐギャンプル 新伝説編 桜花賞」

じゃいさんの文章を直接読みたい方はこちらをどうぞ。

【桜花賞】まれに見る1強 リバティの相手探し  - スポニチ競馬Web (sponichi.co.jp)


他に負かせる馬がいないということで

素直に相手探しにしてリバティアイランドが本命。


私も2着以内と考えていたのでこれは仕方ない。


相手選びは難解とのこと。

珍しく本線から全流しも予想しています。


先にじゃいさんの買い目 はこちら。

馬券は3連単フォーメーションで(3)―(11)(12)―(4)(9)(11)(12)(14)、(3)―(4)(9)(14)―(11)(12)を各3000円、(3)―(11)(12)―全を各500円、(11)(12)―(3)―全を各100円の計6万1200円勝負!よろしくちゃーん!


・・・だそうです。


まずは対抗。

6枠⑫番シングザットソング。

人気もそこそこで期待値は高いとのこと。


参った💦じゃいさんが予想したとなるとオッズが上がってしまうな😞

狙っていた馬だけに少し残念。


穴馬でかぶった場合って来ないんですよねえ。

それでも買いますけどね。


こうなるとフィリーズレビューのパドックで一番よく見えたので

それ以上はないと見たほうが良いのかも知れません。


3番手にシンリョクカ・・・恐れていた馬の名前が出てきた💦

じゃいさんが予想で出さなかったらバッサリ切る予定でしたが

もともと評価していた馬とのこと。

確かに新馬戦はOP級の速い脚は使っています。


4番手にコナコースト。

この馬は2,3着の確率は高いと見ているそうです。

差し脚は強烈ですからね。

私も評価が高かった。


この馬は馬体が新馬戦から14キロも減っているので

その点は心配です。勝つまではないのではないかと。


その他では2枠④番ドゥアイズ、7枠⑭番ペリファーニア。

この辺は私も買う予定だった馬。


それにしてもライトクオンタムの名前は全く出てこなかったですね。

やはり本命が断然人気だということが一番の原因だと思います。

買ってもトリガミになる可能性が高いからだと思います。


さすがのじゃいさんも絞れないといったところでしょうか。


じゃいちゅ~ぶの考察は後でこちらに追記します。


ニュージーランドトロフィー パドック&返し馬

今日の中山の馬場は差し有利。

内から8頭目くらいの馬場が伸びていrます。

こうなるとドルチェモアは負ける可能性まである。

それでも馬券内でしょう。


無敗のGⅠ馬の登場。

ドルチェモアはまず馬券圏内は外さないでしょう。

相手探し。

この馬は先行馬。

もしも差し馬の中で、パドックで1番よく見えた馬がいたら

有力になるのではないかと。


モリアーナは能力はあるのではないかと。


ルミノメテオールはレベルの高かったつわぶき賞で勝った馬。

この馬が強い競馬をすれば明日の桜花賞のモズメイメイも

押さえざるを得ません。


2歳馬チェックから人気はないですが

ジョウショーホープは面白いと考えています。


1枠②番ルミノメテオール ややチャカついてますが元気ある 

3枠⑤番エエヤン リラックスしていて、まずまず

3枠⑥番シャンパンカラー 歩幅が少し狭いか

4枠⑧番ドルチェモア 落ち着いているし眼つきも鋭い

7枠⑬番メイクアスナッチ 落ち着いているが少し元気ないか

7枠⑭番モリアーナ 力強い歩様、まずまず

8枠⑮番ウンブライル 馬を大きく見せていて活気もある

一番良く見えたのはドルチェモアかウンブライル

ちょっと不安定なレース。

先行有利の馬場ならドルチェモアですが

今日は自重したほうが良さそう。


予想は

予想ですが

8枠⑮番ウンブライルが本命。

対抗が4枠⑧番ドルチェモア

押さえ②⑤⑫⑬⑭


返し馬は

1枠②番ルミノメテオール 馬が少し硬いか。期待していた馬ですが・・・

3枠⑤番エエヤン 程よい気合でまずまず

3枠⑥番シャンパンカラー 気合入って来た

4枠⑧番ドルチェモア リズム良くいい感じ

7枠⑬番メイクアスナッチ リズムよく元気いっぱい

7枠⑭番モリアーナ 落ち着きあるし、まずまず

8枠⑮番ウンブライル ややテンション高いが活気あり


買いません。


ニュージーランドトロフィーを振り返って

「差し有利の馬場でした」

馬場が悪いのもありましたがドルチェモアはどうしたのか。

あんなに失速するのか。


予想は当たりました。

内外差なし(差し有利の馬場と同等)ということで

8枠⑮番ウンブライル本命でした。


パドックで一番良く見えたのはこの馬。

ドルチェモアもよく見えましたがこの馬は先行馬。

本命からは外すしかない。


それでも2着は確保すると思いきや

意外とだらしない競馬となりました。


「ルミノメテオールはどんな競馬だったか」

ニュージーランドトロフィーは6着に終わったルミノメテオール。

明日のモズメイメイの取捨選択に重要なファクターになります。

1枠②番は仇になりました。


内馬場が悪く直線は走りづらそうでした。

それでもレースを見ると、しっかり伸びてます。


今日の阪神は先行有利の馬場。

明日も先行有利ならばモズメイメイは怖い存在となります。

この馬は買っておいた方がいい。


リバティアイランドは差し脚が強烈ですが

もしも先行有利の馬場なら取りこぼす可能性も出てきました。


どんな馬が勝つ可能性があるか。

まずは単純に先行馬。

そして差し馬でも内枠の馬。


あくまでも先行有利の馬場だったときです。


候補馬は

1枠②番ライトクオンタム。

ただし荒削りだということと少頭数でしか競馬していないし

いきなりはじめての多頭数でのGⅠだと勝つまではどうか。


2枠④番ドゥアイズ。この馬は前走先行しているし、

内で脚を溜めれば好走確率は高まります。


3枠⑤番ハーパー。

ルメールは怖いし負けていないので来てもおかしくないのですが、

お釣りがあるとは思えないので勝つまではどうかと考えています。


3枠⑥番モズメイメイ。

この馬の先行力とスピード、そして昨日のニュージーランドトロフィーでの

ルミノメテオールが内容のある競馬をしていたので

好走確率が高まりました。

あくまでも先行有利の馬場でのこと。


4枠⑧番キタウイング。

差し馬なので勝つまではどうかですが

それでも決め手はあるので一発の可能性は残します。

無欲のイン差しがあれば好走確率は少しある。


5枠⑨番コナコースト。

外枠の差し馬。差し脚は強烈もエンジンがかかるまでに時間が掛かるし

馬体が減り続けているのはマイナスで勝つまではどうか。


6枠⑪番シンリョクカ。

じゃいさんは3番手に推してますし

OPでも走れる馬だと思いますが

阪神ジュベナイルフィリーズは展開と馬場に恵まれたし

勝つまではどうかと。

じゃいさんは推してますが買わない選択も。


6枠⑫番シングザットソング。

本当は内枠のほうが良かったが前走もこの枠で好走しているし、

差し有利の展開で先行して勝ちきっているので

好走する確率はあります。

前走パドックで一番良く見えたのでそれ以上はない可能性も。


7枠⑬番ドゥーラ。

押さえようかとも思いましたが前走内容がよくない。

勝つまではどうか。


7枠⑭番ペリファーニア。

前走は大外の不利を克服して3着入線。

本来なら本線で買いたいところですが

また外枠を引いてしまった。

これは有利とはいえない。

それでも先行力はあるので好走する可能性はある。


8枠⑱番トーセンローリエ。栗東に滞在しているが関西ははじめて。

大外枠からの先行は不利ですが、揉まれずに行けるので

好走する可能性は残している。

過去10年で不利と思われる8枠は4回出現しています。


さあ、だんだん絞れてきたぞ。

4月8日(土)福島 中山 阪神 芝の馬場状態

4月8日(土)福島 Aコース。

2R 未勝利 1200m 先行前 内から2頭目 5人気 

7R 未勝利 2600m 少頭数 先行決着 先行後 内から3頭目 2人気

9R 500万 2000m 少頭数 先行決着 先行後 内から2頭目 1人気

10R 1000万 1200m 差し決着 中団後 内から7頭目 5人気

12R 500万 1200m 先行決着 先行後 内から2頭目 2人気 

福島の馬場は開幕週で先行有利。


4月8日(土) 中山。Bコース。稍重。芝をかなり跳ね上げて内馬場が悪い。

5R 未勝利 2000m 差し決着 中団 内から8頭目 5人気

7R 500万・牝 1800m 少頭数 先行決着 先行後 内から5頭目 1人気 戸崎 

10R 1600万 1200m 中団後 内から10頭目 1人気 ルメール

11R GⅡ 1600m 先行後 内から2頭目 2人気 M・デムーロ 

中山の馬場は内外差なし。

勝ち馬の通ったところを考えると馬場は8頭目くらいのところが良さそう。

差し有利と同様と考えで良し。

 

 4月8日(土)阪神。Bコース。重馬場。6R以降は稍重。

4R 未勝利 2000m 先行決着 先行前 内から2頭目 2人気

6R 500万 1200m 少頭数 最後方 最内より内から3頭目に出す 4人気  

9R 1000万 2400m 少頭数 中団 内から6頭目 1人気 浜中 

10R OP 2600m 先行決着 先行後 内から2頭目 3人気 岩田望 

11R GⅡ 1600m 少頭数 先行決着 先行前 内から3頭目 6人気 浜中

阪神の馬場は先行有利。


せっかく洗車券を使って車を洗ったのに雨が降るとは・・・

明日は最高に愉快な日になりますように。

桜花賞で会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?