11月28日(土)競馬ブログまとめ

今日は午前中にオーディオブックチャプター3の修正とチャプター4の再録をしました。ところが問題が発生!登場人物の声のイメージが、今日録音したほうが良かったんです。うぬぬぬぬ・・・どうしようかなと。しかし、せっかくいい声で録音できたものを生かしたいということで、他の部分のその主要キャラのセリフを録音し直しました。良いものを提出したほうが評価上がるしね。朝食抜きになりましたが、それだけの価値はあったと思います。最終パートの6を残すのみ。しかし、このパートは長いので半分に分けますので、すべての収録が終了するのは来週末になりそうです。よく頑張ってる!なにせ家は、わりと横田基地と入間基地が近いので飛行機がよく飛ぶのと、近くに幹線道路が通っているので、トラックとかバイクが通ると待つしかないし、鳥の声や生活音もあるので、けっこうストレスたまります。どこかで息抜きしないと死んでまう(笑)ウソです😁

「師匠は流れを読む天才」

「今日は購入配信レースは出さないとおっしゃる」これどういう意味かというと、先週の自信の購入配信レースが惜しくも4着とか、いいところまでは行くけど、何かがズレてるという感覚で実際の成績もふるいませんでした。しかし、そういうときは、申しわけありませんでした、とハッキリおっしゃる。そして、流れをもう一度引き寄せてから、購入配信レースを出していくというスタイル。これは、もうプロのやり方ですよね。今日だって、自信のレースはあるかもしれません。しかし、しっかり流れが取り戻せているかを確認する日が今日のようです。ですので、今日はライブ配信は無し。ひたすらご自身と向き合う日になるようです。素晴らしい師匠に巡り会えて、本当に私は幸せものです。明日のジャパンカップ予想は私もがんばります。

「東京は荒れているのは内から8頭分」

「ルメールが証明」5Rの新馬戦でルメールが絶妙のコース取り。7枠⑭番ジャングルキングで先行2番手で追走、4コーナー手前ではすでに先頭にいました。そこで直線で通ったのは、内から8頭目あたり。例年とは違い、内の馬場がかなり荒れているので、上手くいい馬場を通った馬のほうが有利なのは言うまでもない。ジャパンカップを考えた場合、前に行き過ぎてもダメ。後すぎると勝ちきれない。先週のマイルCSと同じく、先団を見ながら内から8頭目を通れる馬がかなり有利となります。こうなると3強の中では一番外の4枠⑥番コントレイルが一番有利。能力の裏付けもあるので、仮にアーモンドアイが飛んでも、この馬は勝ち負けするという仮説が成り立ちます。実績からアーモンドアイですが、2枠②番がどう出るか。ルメールですから早めに外に出して競馬をして4角では馬場のいいところを選んでいるでしょう。8枠⑮番グローリーヴェイズは枠順を考えると勝ち馬より、ちょっと後のイメージ。デアリングタクトも今回ばかりは切れ味鋭い馬が相手ですからわりと前目で競馬するのではないか。早めに外に出したいルメールは、内で包まれないために先行するでしょう。とすると3強の隊列は、前からアーモンドアイ、デアリングタクト、コントレイルの順。絶好の位置を取れるのはコントレイルでしょう。馬券的にはアーモンドアイとコントレイルのどちらかが2着以内に入るはず。そこがジャパンカップの予想のポイントになりそうです。

「11月28日(土) 東京 阪神 芝の馬場状態」明日のジャパンカップ予想

11月28日(土)。東京。東京の馬場は内外差なし 前を見ながら進めた馬が勝つ馬場

5R ジャングルキング 馬場のいいところを選んでルメールが上手く導きましたが、4角前では先頭、直線突き放す。この内容なら500万は楽しめる。

11月28日(土)。阪神。阪神の馬場は先行有利。

さて、相性のいいジャパンカップです!どの馬が勝つのか、考えるだけでワクワクしますね。今年は内馬場が悪いのが昨年と違うところ。1番のポイントはパドックだと考えております。昨今の競馬は休み明けがよく走りますけれども、調教技術や馬の仕上げ方の技術が上がっているんですね。ですので、今までの常識を外して考えていかないといけないかなと。そこでまず、ここで通用する馬を考えるとアーモンドアイは昨年も勝っていますし、能力はここでも上位は間違いありませんので1着の可能性は十分です。あと、コントレイルも、サリオスがマイルCSで1線級のマイラーを相手(グランアレグリアが勝利)に、ラストにしっかり脚を使っています。後方からのあの位置から差し切るのは無理というもの。十分通用するだけの能力は見せたと考えています。ですので、勝ち負けが約束されているのは、この2頭です。本当は3頭でした。グローリーヴェイズが3頭目だったのですが、大外の8枠⑮番を引いて、ちょっと割引です。3頭目に挙げた理由は明快で、フィエールマンをものさしにして考えた場合、昨年の天皇賞春でタイム差なし、そのフィエールマンは、今年の天皇賞秋で、スタートで挟まれて後方からの競馬で、ラストはアーモンドアイに迫って0.1差ですから、十分ここでも通用するはず。しかも、この馬は広いコースのほうが良いので、東京コースは初めてですが、問題なく走ると思います。もう一つの理由は川田騎手が先行馬に乗せると、けっこういい騎乗をすることです。ですので、勝ち負けする可能性は残っています。デアリングタクトは、負かした牝馬が古馬相手に成績を残していないので、軸からは外させていただきましたが、負けていないわけですから、勝つ可能性はあります。ただ、裏付けはないということですね。勝ち負けするのはアーモンドアイかコントレイルで、どちらかが勝つレースではないかと。相手としてデアリングタクトグローリーヴェイズ、内馬場が悪いですが、今年期待していた津村騎手のカレンブーケドールまで買いたいと考えています。それではまた明日!めっちゃ楽しみです!

「10分でサクッと競馬予想!ジャパンカップ」

3強の闘いと言われていますが、果たして、そのまま決まるのか、

その間に入る可能性がある馬をピックアップして解説しています。

よかったら馬券の予想の足しにしていただけたら嬉しいです。

ハッキリいいますが、ジャパンカップは、かなり相性がいいレースです。

下記をクリックしていただけるとYouTubeにジャンプします!

宜しくお願い致します。

10分でサクッと競馬予想🏇‼️ジャパンカップ - YouTube
年齢制限かけているので、すみませんご覧いただくには、こちらのブログ経由でご覧ください。https://ameblo.jp/team-kinosita/entry-12640784139.html

今日は前半は慌ただしかったですが、今はゆっくりしています。ジャパンカップは、パドック次第ということで、オーディオブックの最終章である文章をチェックして、体調が復活してきたものの、こういうときに身体を大事にしないと、また具合が悪くなりますからね。早めに就寝したいと思います。明日のジャパンカップは非常に相性のいいレースですので、よかったら参考にしてみてください。ではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?