8月28日(土)競馬ブログまとめ

今日は都内に出かけるのですが、ちょっと早めです。朝は爽やかな風が吹いていて、少し気持ちいいかなと思ってましたが、この時間になって、だんだんジワジワと暑くなって来ました。今日も熱中症には十分注意して、水分と塩分摂取しましょう。今日も暑くなりそうです。やっぱりゆるゆる行きますか。今日は帰ってきたら、味噌汁と煮豚作りまーす!

「新潟2歳S 昨年は外枠・差し有利」「まだ脚質が固まっていない2歳」 昨年はショックアクションが勝ちましたが、昨年のブログを見ると3人気以内なら買うと言っていたのに、いつの間にか馬券圏外にしてしまうおかしな予想。昨年の新潟2歳Sが行われた新潟の馬場は、外枠の差し馬有利という馬場でした。確かに新馬戦では多頭数で先行して勝ったショックアクションですが、新潟2歳Sは8枠⑪番と大外を引いていました。差し馬有利ということにとらわれていたのでしょうか。新馬戦と未勝利戦は先行していました。しかし、新潟2歳Sは11頭立てで4角では5番手で、戸崎騎手が外の枠ということもありましたが、中団前で競馬。余裕のある競馬で抜け出して勝利。1~3着も全て外枠。枠順の有利さ、まだ脚質が決まっていない2歳で、信頼できる戸崎騎手が騎乗しているなら、2人気ですし、当然注目すべきでした。未勝利戦も強かったですからね。脚質にはこだわらずに、信頼できる騎手と、当日の馬場と、枠順を考慮して馬券を検討すべきですね。まずは当日の馬場に注目です。

「8月28日(土)札幌 新潟 小倉 芝の馬場状態」

8月28日(土)札幌。札幌の馬場は内外差なし

8月28日(土)新潟。新潟の馬場は先行有利

5R イクイノックス  上位に差し馬がきているレースで、先行して直線突き放す。この内容なら500万も面白い。

6R ソネットフレーズ 出負け。差し馬が上位を占める中、先行して2着に0.6差は強い内容。ラストは突き放し。500万は突破できる。

 8月28日(土)小倉。内馬場が悪く空けて走っている。         小倉の馬場は内外差なし

2R キラーアビリティ  中団後からじっくり構えて、4角大外を回りながら、余裕を持って差し切り突き放す。500万突破は確実。

「3分でサクッと競馬予想 新潟2歳S」「えっ?オタルエバーが2人気?」ちょっっと時間オーバーしてますが、皆様のお役に立てると思います。ぜひご覧ください。→https://youtu.be/XvNONBZTXwY

今日は帰ってきてから、煮豚を作りました。はるあんさんのレシピに、  何を入れたら美味しいかなと考えて作ったのですが、薄味になってしまいました。失敗・・・でもキムチと一緒に食べたら、めっちゃうまかった。  同時進行で味噌汁作る予定がすっかり忘れてしまった💦         明日はいよいよコロナウイルスワクチン接種1回目。午前中に打ちますが、どうか副作用がありませんように。新潟2歳Sは全力で獲りに行きます。 また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?