2024年7月24日(水)競馬ブログまとめ

私の住んでいるところは雷が多い地区で、

隣の家には一度雷が落ちたことがあります

その時はドーン‼️という爆発音のような凄まじい轟音が響き渡り、

後で聞いた話だと電化製品がやられてしまったそうです

先日の夜中にも凄まじい雷と雨がありました

被害なかったが怖かったですね

使っていないエアコンのコンセントを切りました

何もないことのなんと幸せなことか

それでは今日の競馬記事をどうぞ

「2024年 アイビスサマーダッシュ モズメイメイ 走ってみないとわからない馬」

「昨年の北九州記念10着から今年は3着」

短距離は合っている

もしかして高松宮記念15着の惨敗から前走の3着で

馬が変わってきている可能性はある


前走の北九州記念を見て、

今回はやれる可能性があるのかないのかチェックします


北九州記念 GⅢ 小倉1200m

この日の小倉の馬場はAコースで稍重

やや先行有利 


前に行くというイメージがありましたが

今回は中団後


直線も内を通ったのもあるが

しっかり伸びてます


同じ1200mなら面白かったのですが、

1200mで脚を少し余すようだと1400mがベストな馬かもしれません


ただ走ってみないとわからないので

評価は△もしくは×

「2024年 アイビスサマーダッシュ ファイアダンサー 脚を余している」

「1000m好走しているが1着はない」

それでも前哨戦の韋駄天Sで0.1差3着ですので侮れない


少なくとも昨年よりは余力はありそうなので

さっそく前走をチェックして展望してみましょう


OP 韋駄天S 新潟1000m

この日の新潟の馬場はBコースで内馬場が荒れて内外差なし 


有利な8枠からスタート


中団からの競馬


直線はよく伸びていて脚余し


この内容なら上積みがあるし好走してもおかしくない


評価は△

「2024年 アイビスサマーダッシュ ジャスパークローネ 前走は敗因明確」

「GⅢ勝ち馬」

評価は△以下には下げられません


1200以下の短距離の場合、前走は度外視してもいいというマイルールがあります

しかもこの馬はGⅢ2勝馬


前走は惨敗ながらどこかいいところがなかったかどうかチェックします


GⅢ 北九州記念 小倉1200m

この日の小倉の馬場はAコースで稍重

やや先行有利 


痛恨の出遅れ

前にあってこその馬だし

短距離での出遅れは致命傷


しかも大外回って58.5キロの酷量

参考外でいいと思うし、人気ないならお買い得の馬かも

飛蚊症が進み黒い影が多く見えるようになってきました

左目の横に縦の光が走る現象もある

昨日、眼科で診ていただいたのですが

異常はなく様子見となりました

命に別状ないなら幸せと思わねばなりませんね

それでは競馬はまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?