2024年8月2日(金)競馬ブログまとめ

今週末はダート戦を予想しますが

普段はダート戦は買ってもG Iくらい

ですが、将来的には積極的に買っていきたいと考えています


ダートは砂を被りたくない馬が多く

隊列が広がるので密集しにくい


それに芝ほど消耗しないのか

少しくらい外を回しても馬券になってる印象があります


芝の場合は、その傾向が顕著なため

それをヒモ解ければ、他の人が気づかないのであれば

有利に戦いを進められるため芝を選んでいます


何度か言ってますが、私たちはJRAとお金の取り合いをしてるのではなく、

同じ馬券購入者と争ってます

今後も芝レース中心に利益を追求します

それでは今日の競馬記事をどうぞ


「2024年 レパードS メイショウフウドウ 意外に強いかもしれない」

「新潟は得意」

新潟ダート1800m(1 1 0 0)

まだ500万を勝ったばかりだが休み明けでの勝利


勝つイメージはないが

まだ6戦しか戦っていないし上積みが見込めるし

馬券になる可能性はある


前走をチェックして今回を展望しましょう


500万 小倉1700m


7枠⑫番から押して押して先行2番手からの競馬


2着馬のほうが8枠⑭番で外でしたが

すぐに内に入れましたしメイショウは外を回っているし

スタートで脚を使っているので差は僅かですが

内容のある競馬でした


3着以下には0.4差以上離してます


1000万は通用するし、それ以上も可能性を感じます


西塚騎手は技術は疑問ですが

3戦連続騎乗になるし、先行するタイプなので

包まれる可能性は低い


大外は引きたくはない


500万を勝ったばかりですが

この内容を加味すると評価は△


「2024年 レパードS ハビレ ラストで脚は使っている」

「地方GⅠ出走経験馬」

やはり強い馬たちと戦うと鍛えられます


中央は500万勝ちまでですが侮れません


それでもやはり前走が重要と感じますので

そのレースをチェックします


GⅠ 大井 2000m


中団の内からの競馬


2.4差5着ですが脚は使ってます


馬券になる可能性はあるのですが

今回は三浦騎手が予定されており

勝つまではどうか


あくまで感覚的ですが

一発ある馬です


人気なさそうですが評価は△


「2024年 レパードS ウインドフォール スムーズな競馬ができれば」

「まだ1戦のみも...」

幼さが出るかもしれないし、惨敗も考えられますが

底は見せていないし、現に新馬戦はメンバーが弱かったにせよ

0.4差で勝ってますので、その勝ちっぷりで判断するしかない


早速チェックしてみましょう


新馬 中山 1800m


先行2番手からの競馬


スムーズな競馬でしたが、楽に抜け出して突き放しています


まだ全能力を発揮していない感があり

500万は突破できるしそれ以上も感じさせる馬です


ただトータル的に考えても、危うい面はあるし

木幡巧也は先行する馬なので大丈夫と思いますが

大外は引きたくない

その点も不安材料


評価は△ですが

逆に格下げもありえます


最近睡眠不足でいつも眠い

夏は暑くて睡眠が浅くなるのですが

何か対策ないかなあ

北枕にして2日くらいは良かったのですが

睡眠の質は同じような感じに戻ってしまった


最近は自然と触れ合ってないので、プラっと公園に行ってみるか

神社にお参りもいいな

今度時間を作っていってこよう

競馬はまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?