2024年5月24日(金)競馬ブログまとめ

基本的には大きく広いコースだけに外を回されるのは厳しいコース

ジャスティンミラノは7枠⑮番とかなり外を引きました

一方のレガレイラは1枠②番と絶好枠

穴ではミスタージーティーが4枠⑦番といい枠に入ったなと


まだ検証は全頭終わっていないので

終わり次第、順位付けをしていきます

それでは今日の競馬記事をどうぞ


「2024年 東京優駿 サンライズジパング 伸びがもう一息」

「すでに7戦消化」

皐月賞も10人気で0.9差9着ですし

厳しいとは思いますがダートを使っていた馬が芝になっている経緯を見ると

脚元がパンとしてきたということではないのか


直線でどんな競馬をしているか

前走をチェックします


皐月賞 GⅠ 中山2000m

この日の中山の馬場はBコースで先行有利 


スタートよく先団を見るポジション


少しは伸びてますが上位の馬たちとは脚色が明らかに違う


今回も厳しそうです


評価は×


「2024年 東京優駿 ミスタージーティー 新馬戦は強かった」

「ホープフルSは騎乗ミスだが」

若葉Sをみても強いというイメージはなかったし

皐月賞も印象には残っていない


新馬戦は強い競馬内容でしたので

距離が伸びていいかどうか


もしも距離が伸びていいなら

馬券になる可能性はある


それでは前走をチェックします


皐月賞 GⅠ 中山2000m

この日の中山の馬場はBコースで先行有利 


先行馬を見ながらの競馬


直線では進路を変える場面がありロスはありましたが

伸びはもう一息


普通に考えれば今回も厳しいでしょう


ただしこの馬の場合新馬戦が強かったので、

もともと東京のほうが合うタイプ


一発はあると見て

基本的には評価は×ですが

△に繰り上げるかもしれません


「2024年 東京優駿 メイショウタバル 粘りなし」

「前走は飛ばしすぎ」

1000m通過は57.5の超ハイペース

その流れを作ったのはこの馬


距離伸びていいのかどうか

東京コースが合うのかどうか


この馬も3勝馬なので要チェック


皐月賞 GⅠ 中山2000m

この日の中山の馬場はBコースで先行有利


1000m通過57.5の超ハイペース

その流れをこの馬が作った

後続に8馬身くらいつけて逃げた


4角では手応えは怪しく

直線失速

距離が伸びるダービー


厳しいと思います

評価は×


まだ結論ではありませんが

レガレイラとジャスティンミラノの一騎打ちかなと


少なくともこの2頭を中心にレースが回ると考えています

果たしてどんなドラマが展開されるのか

ダービーまであと2日

じっくり検討していきます

それでは競馬はまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?