10月31日(月)競馬ブログまとめ

昨日は天皇賞秋を的中させられて本当に良かった。

しかし反省点はあります。

1番よく見えたのはイクイノックス。

1人気だったのでこの馬の1着付けの3連単は考えましたが、

あまり妙味ないかなと。


そこで1点勝負ならこの馬と考えていたのが、

皐月賞もダービーも不完全燃焼だったダノンベルーガ。

この2頭の3連単という発想は良かったが

4頭の競馬だろうと予想していた通りに来たので、

せめて2頭軸ならパンサラッサとシャフリヤールへの買い目 は

軽めでも100円でも増やすべきだった。


まあ、それでも、まずは無事に的中し結果が出たのですから

良しとしましょう。また次回頑張ります。

それでは今日の競馬記事をどうぞ。


「天皇賞秋を振り返って 京王杯2歳Sをコイン買い」

「素直な気持ち」

天皇賞秋は勝ちました。

といってもダノンベルーガのパドックの状態を見て

少し気合が足りないと考え、返し馬で良くなったので

思い切ってイクイノックスと2頭軸の3連単マルチを買うことができましたが

あくまでも勝負するには・・・ということで軽めでした。

4,500円を使って23,370円の払い戻し。

利益は18,870円止まり。


しかし、軽め購入ですから十分といえます。


さて、それではレースを振り返ってみましょう。

まずはバビットが行くかと思いきや、

いつもよりスタートが良かったパンサラッサがすんなりハナへ。

どっちにしろこうなることはわかってました。


それにしても10馬身以上も離しての大逃げをするとは思いませんでした。

前半1000mが57.4。本来のこの馬の競馬です。

札幌記念(1000m59.5)は勝つ必要がなかったし、

ローテーション的にここを使えば

天皇賞秋はちょうどいいと陣営は考えたのでしょう。


終わってみれば単勝7人気になってました。

というのも土曜日に引き続き、差し有利の馬場でしたので

嫌われたのだろうと。


しかし、この馬はドバイターフであの驚異的な粘り。

世界で通用した能力がここで通用しないはずはない。

4頭の競馬ではないか↓

というのが見事に当たった。

でも100円しか買ってないのですが、軽め購入なので納得です。


次の日曜競馬はお休みをいただきます。

購入するのは2歳、3歳、

そしてGⅠレースだけを買うからです。


こうやってレースを厳選することで

より密な予想をし、ハイリターンを狙うからです。


11月はエリザベス女王杯、マイルCS、ジャパンカップとありますが、

最大の狙いはかなり相性のいいジャパンカップ。

そのためには、その前のGⅠは軽めの予定。

もちろん妙味ある馬券であればガチで勝負します。


結果にこだわります。


たとえ負けても納得の内容の競馬をしていること。

これは絶対です。


来週も頑張ります。


なお、2歳のレースは京王杯2歳Sが土曜日にありますので

コインで買ってみようかなと考えています。

とにかく結果が出てよかった。


「2022年9月4日 新潟記念 GⅢならカラテはまだ勝てる」

「GⅠでは厳しいメンバー」

この日の馬場状態はAコースで内馬場が悪く空けて走っている。

内外差なし。

なお勝ったカラテは天皇賞秋で6着でした。


3着だったフェーングロッテンが

菊花賞で3.8差15着と惨敗。

新潟記念のレベルは低かったのではないかと。

他で上位入線した馬はまだこのレースから走っていません。


レースは、新潟特有の上がりの競馬で瞬発力勝負。

カラテはトップハンデでラストは突き放していますので

この馬が一番強い競馬をしたのは間違いなく、

GⅠに通用する馬はこのメンバーではいないという結論でいいのかと。


カラテはGⅢならまだ勝てる力は持っています。

GⅡはなんとも言えません。


「あの感動をもう一度 天皇賞秋 本命中心こだわり実況と振り返り」「天皇賞秋が当たった方はご一緒に!」

はじめに。

2本とも3連単で340倍くらいだと言っていますが、

オッズは下がっていて23,370円まで下がってました💦


それにしても相性はあるんですね。

買ってよかったです。


見解も良かった。

結果的に配当を考えたら2着がパンサラッサで良かった💦

それでは当たった方はこの実況でもう一度、感動を味わってください。

https://youtu.be/scQAGf_BgwY

続いて競馬は復習が大事。

こちらをご覧いただくことをおすすめします。


さて気分よく過ごせた今日ですが、

次の日曜日は競馬はお休みなので

今のうちに重賞の振り返りをやっておきます。

つまらないかもしませんが少なくとも重賞の振り返りは

非常に重要なのでやっていきます。

あとはフライングしてエリザベス女王杯を検証するかですね。

それでは今日も良い一日を。

また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?