2月6日(日)競馬ブログまとめ

さて、今日からいよいよオーディオブックの録音に入ります。

休日は2ページか3ページ録音、出かける日は編集作業に当てる。

提出期限よりも一週間早めに先方に送るつもり。

できるだけ早く、しかし正確に丁寧にどれだけ進められるかの挑戦でもあり、

非常にやりがいがあります。

おかげさまで体調もようやく平常通り動けるようになり、

喉の痛みも消え、睡眠をしっかりとれば問題なく仕事が進められる状態となった。

さあ、今日もゆるゆると豊かな時間を作っていきます。

「きさらぎ賞 最終見解 マテンロウとストロングが有力」

今日の中京は雪の影響があります。

9Rは差し決着ですが、5R6Rともに先行決着。

昨日が差し馬有利だっただけに難しい馬場になっています。

今日は先行有利か内外差なし。

馬場が荒れているのは肉眼で見ても明らかです。

本命は6枠⑥番ストロングウィル。

単穴は2枠②番マテンロウレオ。

相手も①③④⑦と考えています。

パドックでいい馬を拾うと高配当があるかもしれません。

ストロングが飛ぶこともあるので、

②⑥-①②③④⑥⑦という予想が基本となりますが、

そもそも私は横山典を信頼しておらず、

この騎手が上位人気で、しかも力がありそうと判断したわけですので、

見送るべきでしょう。

穴をあけるとしても④⑧まででしょう。

今回は馬場も難しく予想だけとします。

頭数も少ない割にはオッズを見てストロングからの馬券に違和感を感じました。

それでも②⑥、③⑥、①⑥あたりが有力だと思いますが、

なんかわからないですが気乗りしません。

当たったら当たったでかまいません。

来週につながればそれでいい。

「きさらぎ賞 パドック 返し馬追記」

1枠①番エアアネモイ 落ち着いているし筋肉隆々。今日はわからないが走ってくるはず

2枠②番マテンロウレオ リズムよく、まずまずの気配

3枠③番ダンテスビュー 推進力がもう一息も気配は悪くない

4枠④番アスクワイルドモア 首を振ってます。-10キロですし、入れ込み気味

6枠⑥番ストロングウィル 毛艶もいいし、いい気合い乗りで状態はよさそう

6枠⑦番フォースクエア 馬もリラックスしていて、いい感じ。人気以上に走りそう

7枠⑧番セルケト リズムがいいし、まずまず

1番よく見えたのはストロングウィル。

しかし、考えてみると格下。それならばフォースクエアが食い込んでもおかしくない。

GⅠを使ったマテンロウや重賞を使ったダンテスビューは要注意。

シェルビーズアイは軽視。来たらごめんなさい。

アスクも入れ込みすぎでしょう。3着はあるかもですが。

返し馬は特によく見えた馬はなし。

馬がみんな若さを出しているなあという印象。

マテンロウは何とか我慢できている感じ。

ストロングは私としては1着予想なのですが、

少し力が入っているかもしれませんが大丈夫でしょう。

頑張って欲しいです。

出走を取りやめたメイショウゲキリンが再び出走してきて、

池添ファミリーが3頭になった。①⑦⑪。

メイショウは厳しいと考えておりますので、

①⑦はなんか気になります。

今回は買いません。

「本命中心こだわり実況 きさらぎ賞」

本命は人気になってしまいましたが、

松山騎手のストロングウィル。

果たして1着でゴールを駆け抜けたのか。

今回は1着2着は上位人気同士で決まりそう。

結果とともに本命にこだわって実況をどうぞご覧下さい。

本命中心こだわり実況‼️きさらぎ賞→https://youtu.be/QEQbj4IQGV8

「きさらぎ賞を振り返って」

勝ち馬がクラシックにつながっていくのかどうか。

競馬は復習が大事。

ぜひご覧いただき、今後の皆様の予想にお役立て下さい。

きさらぎ賞を振り返って→https://youtu.be/WQhw-LTFVzY

「2月5日(土)6日(日)東京 中京 小倉 芝の馬場状態」

2月5日(土)東京。  東京の馬場は差し有利

2月5日(土)中京。 中京の馬場は差し有利。

2月5日(土)小倉。雪。馬場が悪く芝をかなり跳ね上げている。良馬場? 小倉の馬場は内馬場が悪く内外差なし。

2月6日(日)東京。東京の馬場は内外差なし。

6R ロールアップ 中団後方からの競馬で、直線は狭く、             しかも前にいたコズミックエッグが手応え十分だったので、                  ルメールも進路を探していた。2番手に上がると前のコズミックを交わすために、また進路を変えると、そこからの伸びは素晴らしかった。               500万は勝てるしOPも通用してもおかしくない。

2月6日(日)中京。稍重。 

中京の馬場は内外差なし。馬場が悪くやや先行有利と見ます。

きさらぎ賞はこのメンバーでは2枠②番マテンロウレオと

3枠③番ダンテスヴューの2頭の能力が抜けてました。

本命は6枠⑥番ストロングウィルでしたが、直線失速。

1着2着はGⅠとGⅢを使っていた。ストロングは未勝利を勝ったばかり。

ここは格の差を感じました。なおメイショウゲキリンは500万のダートを使う予定が

ここに矛先を戻していました。逃げる馬がいないということでチャンスが有ると

陣営が考えたのでしょう。かなり軽視していましたが、今日は雪の影響で馬場も悪く

内外差なし。後半のラップのほうが速く、スローで展開利があったと思います。

軸で考えたら②と⑥という予想ではありましたが、ストロングを上位としていたので

予想ミスです。何かがズレている。今回は格がモノを言ったわけですが、

格下の馬を本命にするなら、もっと余裕のある強い勝ち方をしていないとということでしょう。来週は同じ3歳戦の共同通信杯がありますので、しっかりと各馬の力量をはかり

馬券を的中させたい。めげずに修正します。

2月6日(日)小倉。道中、内を開けて走っている。                        小倉の馬場は内馬場はかなり荒れているが先行有利。

GⅠとGⅢを使っていた馬が1着2着。

格下を狙うなら、もっと余裕のある強い勝ち方をしてないと

というところでしょうか。

来週の共同通信杯はもっと頑張ります。

 

今日の夜は午前中に録音したオーディオブックの音声の編集作業。

共同通信杯もしっかり検証しておきます。

また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?