2024年7月30日(火)競馬ブログまとめ

フランスでのオリンピック盛り上がってますね

でもまともに観てません

ダイジェストでいいかなと

一度見るとハマっちゃうのわかってるので


さあ、競馬に集中集中!

違った💦平日は語りに時間をかける❗️

競馬は週末に集中する

それでは今日の競馬記事をどうぞ 


「2024年 レパードS ミッキーファイト エンジンのかかりは遅い?」

「ユニコーンS1人気馬」

関東馬で前走は初関西でしたが0.7差3着

関東圏では負けなし


距離は問題なく2戦目の500万中山ダート1800mでは

先行して0.8差圧勝


直線が平坦という意味では前走が参考になるし

ユニコーンSをチェックします


GⅢ ユニコーンS 京都ダート1900m 4.27


スタートダッシュはもう一息の馬

それでもその後は2枠④番という枠もありましたが先団からの競馬


直線では前が詰まってしまい、外に出すロスがあった

立て直してスピードに乗るまでの時間を考えると

よく差してきた


広いコース向きでしょうし、不利がなければ、

もう少し差は詰められていた


ただ脚色を見ても勝つまではどうだったか


平坦な新潟で前が止まるのかどうか


好走する可能性はあるが、軸には少し不安なところはある

評価は△


「2024年 レパードS ソニックスター 1800mの方がいいかも」

「カトレアSは位置が後」

ある程度は前で競馬しないと良さが出ないのでしょうか

カトレアSは終始外を回ってしましたが伸びてません


戦績を見ると1600mより1800mの方が良さそうなので

今回は走ってくれると思いますが

前走をチェックして判断しましょう


OP 青竜S 東京1600m

この時はモレイラが乗りましたが前半から馬を出していきました


もしかしたらマイルは少し短いのかもしれません

ゴール前で差を詰められていますし


ある程度は前に行きたいところ


OP勝ってますし好走の可能性はある

評価は△


「2024年 レパードS ジーサイクロン まだ上に行ける」

「3連勝中の勢いはある」

どのくらい強いのか

1000万は勝っているがOPの強いメンバーと戦っていないので

あくまでもチャレンジャーの立場かと


前走を見て、どこまで行けるのかチェックします


1000万 京都1800m


中団前からの競馬


直線も長くいい脚を使っての差し切り勝ち

1600万も行ける走りでした


問題はOP以上はどうか


やはり本命までは厳しいかなと

それでもまだ上を目指せる走りだったので

通用する可能性はある


評価は△


40度になるような酷暑があちらこちら

地球温暖化もいよいよ深刻な状況になりつつありますね

今やれること、今楽しめることを思いっきり

やっていきましょう

それでは競馬はまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?