4月24日(土)競馬ブログまとめ

今日も最高の天気です。子どもたちの野球を楽しんでいる元気な声が聞こえています。今日は薬品関係を戸棚に収めます。それでおおよそ家具の大移動は終わります。父が帰ってきて、快適に暮らせる工夫をして迎えたいと思います。免疫力を上げる抗ガン剤を投与し、2~3週間の放射線治療を飯田橋で行い(まだ決定したとの連絡は届いていないですが、転院できるのを信じるしかない)、自宅に帰ってくるのが5月末。
さて、自分のこともしっかりやらないと!そろそろ新しい映像編集ソフトを購入し、新しいYouTubeを立ち上げます。コンテンツを増やし、たくさんの方に聞いていただき、仕事につながったら最高です。さあ、今日も張り切って頑張るぞー!皆様にとっても最高の一日になりますように。

「フローラS ほぼ順位付けが決定」

「ユーバーレーベンの相手は先行馬」ユーバーレーベンは出遅れ癖があり、後方からの競馬になり、早めにポジションを上げて、直線の入り口では中団にいると思われます。というのも東京は開幕週で明らかに馬場がいい。雨の心配もありますが、今のところ、午後は降水確率は30%で、降ってもそれほど影響ないのではと考えています。それを考えると、内枠の馬や先行馬が有利。開幕週から差し有利の時もありますが、そうなったら、その時に対応すればいい。

ユーバーレーベンは実績面でもGⅠで勝ち負けできる能力を持っていますし、M・デムーロは本番でもこの馬に騎乗するはず。最悪でも3着に入ると考えざるを得ません。この馬と好勝負するには同じ差し脚を武器にする馬は不利。

脚を溜めたほうがいいクールキャットはルメール騎手なので、8枠⑮番は不利な枠ですが、ある程度の位置で競馬することも考えられます。ある程度前に行っても、終いの脚を生かす競馬ができる騎手です。当然残します。

オヌールはディープインパクト産駒ですし、西の秘密兵器という話もあり、先行できるし、4枠⑧番と枠も最高なので要注意です。ただ、強い競馬をしているとは思えない。

相手筆頭は阪神JFは馬体回復のために体調が万全でなかったと見ていますウインアグライア。というのも、このときは行きっぷりが悪かったからです。近況を見ると開幕週で速い時計になった時にどうか、賞金はもう持っているのでというコメントも気になりますが、和田騎手ならやってくれるはず。相手筆頭はこの馬になりそうです。詳細は今日アップするYouTubeでお話します。

「4月24日(土)新潟 東京 阪神 芝の馬場状態」

4月24日(土)新潟。新潟の馬場状態は内外差なし。

7R ジューンロールオン 差し決着だが、中団後から直線でかなり外へ出すのにロスがあり、そこから抜けて突き放す。メンバーレベルにもよりますが、この勝ち方なら500万も面白い。

11R ディアンドル 4角早めに来られて、一度は左右から迫られてサンクトゥエールに一度交わされながらも、もう一度、差し返し、ドナアトラエンテの追撃も封じた。休み明けでしたし、強い競馬でした。ヴィクトリアマイルも面白い。

4月24日(土)東京。東京の馬場状態は開幕週ですが差し有利

10R スカイグルーヴ 追い込み馬が1着3着の中、8枠⑰番から先行し、よく踏ん張った。この内容なら1600万は勝てそう。

さて、明日のフローラS。ユーバーレーベンは格的にも最有力と見ます。距離は未経験ですが、1800m戦の札幌2歳Sではソダシを相手に互角以上の強い競馬もしてますので、GⅡならば2000mはこなしてくれるはず。開幕週で出遅れると危険ではありますが、今日は差し馬有利の馬場でしたし、こうなると、2番手はクールキャットになるかもしれません。いずれにせよ、オヌールかクールキャットかYouTubeでは2番手に上げているウインアグライアかなと。明日の馬場と当日の気配次第。馬体重も注目しています。ウインアグライアは大幅に減っていると危ないですね。ユーバーレーベンから3頭への馬連流しもあるかもしれません。買う馬は絞りましたので、馬場と当日の馬の気配、そしてオッズで決まります。

先週の皐月賞は自信があったのですが、馬の能力を無視して、騎手で切ってしまったので、今週は慎重です。ピンときたら購入となると思います。差し有利の馬場ならば、クールキャットがある程度の位置につけて、ユーバーレーベンが来るのを待ち、スパートして2頭のマッチレースはあるかなと勝手に想像してます。差し有利の馬場ならこの組み合わせのワイドを買う確率が高いです。それではまた明日!

4月24日(土)阪神。阪神の馬場状態は先行有利。

「10分でサクッと競馬予想!!フローラS」馬場によって2番手が変わります。先行有利ならウインアグライア、差し有利ならクールキャット。オヌールも捨てられないので残してますが、人気なのでどうしたものか。各馬を解説してます。開幕週ですからね。内外差なしなら2番手はウインが優先になる確率は高い。馬券検討の参考に是非ご覧ください。https://youtu.be/sGaEvFHJ27M

今日は午後からリビングの棚の整理整頓。ようやくスッキリしてきました。緊急事態宣言下で果たしてすんなり転院できるのかと思いましたが、なんとか場所は飯田橋と、埼玉県の入間市からはかなり遠いのですが、早い対応がつなぎになりますので、本当に良かったです。高速で行くことになりますので、運転は十分注意して行ってまいります。さて、今日もいっぱい頑張ったので、後はゆっくりします。明日はフローラSを目一杯コミットして高い確率での的中を目指します。ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?