3月12日(土)競馬ブログまとめ

昨日はオーディオブックの納品も完了し、

いよいよ本格的に会計ソフト攻略に取りかかります。

同時進行で「父のがん闘病記」のkindle化の執筆と、

いま直近の目標に向かっての勉強、

そして新たなチャレンジ(まだ内緒)が待ってます。

完成したら皆様にも報告させていただきます。

さて、今日もゆるゆる豊かな時間を作っていきます。

金鯱賞 レイパパレに注目」「ルメールが距離が長いと言わせたが」

エリザベス女王杯が終わった後のルメールのコメントは「距離が長かった」

ということでした。

それは間違いないと思うのですが、

馬場が渋ったときには、2200mでも通用すると考えています。

というのも大阪杯は2000mですが、あれだけ強い競馬を見せたということは、

重・不良馬場になった場合は私は2200mでも通用するのではないかと考えています。

昨年の宝塚記念は梅雨の時期でしたが、

馬場は良でこの馬には2200mの距離でのこの条件は合わなかった。

なので、梅雨時期に行われる宝塚記念。

今年も登録してくるのではないか。

その前に、大阪杯でいい競馬をしないと難しいのは間違いない。

しかも大阪杯では同型のパンサラッサが出走するだけに、

それは絶対条件となる。

今回の金鯱賞でも格好はつけてもらわないと困る。

前走は昨年12月の香港Cで海外帰りとなりますが

休養は十分でしょうし注目です。

昨年の大阪杯の内容を考えれば、良馬場でも好勝負するはずです。

このレースは買うつもりはありませんが、

大阪杯の前哨戦ですから、しっかり後で検証します。

ここで2着以内に入らないと大阪杯が盛り上がらないので、

ぜひ頑張ってもらいたいものです。

アネモネS 枠順確定 おっと注目の2頭がまさかの8枠」           「中山のマイルは8枠は不利」

1頭ばかりか注目の馬の3頭の内、2頭が8枠に入るなんて、

レアもレアの出来事・・・

単勝オッズはえっ?ウィズグレイスが3人気??

と思ったら馬連では

1人気は8枠⑭番ビジュノワール、

2人気は8枠⑬番ウィズグレイス、

3人気が2枠②番ラズベリームースで、

3頭目の注目馬の3枠④番アンクロワは単勝では5人気で、

馬連で見ても5人気。

丁度いい人気\(^o^)/

しかし、主軸の2頭が8枠でどうしたものかと・・・

ラズベリームースはOPで通用する可能性があるため、

人気になるのも無理はないし、2枠②番と枠順も最高。

津村がこの馬でクラシックへ向かえるのかどうか。

田辺のオルコスが3枠③番というのが何とも不気味ですが買う気はなし。

その他で注目している4枠⑥番フィールシンパシーは横山琉人。

この騎手は不明だなあ。枠はいい。

リヴォリは5枠⑧番で内と外を見ながら競馬ができるのでいいのですが、

新馬戦で0.9差勝ちではありますが、私はOPはどうかなあと見ていますので、

買う気はありません。騎手も疑問ですしね。

4人気は人気し過ぎであろうと。

まだ組み合わせは考えていませんが、

この後、今日のレースの中山の馬場状態をチェックして詰めていきます。

馬券候補は

2枠②番ラズベリームース 津村

3枠④番アンクロワ 横山和

4枠⑥番フィールシンパシー 横山琉

7枠⑫番ブルトンクール 菅原明

8枠⑬番ウィズグレイス 横山武

8枠⑭番ビジュノワール 戸崎

4枠⑥番フィールシンパシー

3月12日(土)中山 中京 阪神 芝の馬場状態

3月12日(土)中山。Aコース。中山の馬場は差し有利。

3月12日(土)中京。Aコース。中京の馬場は先行有利。

3月12日(土)阪神。Aコース。阪神の馬場は差し有利。

今日はバッタバタでした。

都内から帰ってきてすぐにヤマダ電機へ。

母の部屋の蛍光灯が一気にパット消えてしまい、

寿命を迎えたのだと。平成元年から使っているものですから

仕方ないかなと。

それで新しく買ったシーリングライトを取り付けると・・・点かない( ゚∀゚)

不良品かと一瞬思ったが、それはないだろうと、

2階の父の部屋のまだ点灯する蛍光灯をつけてみても点かない(TOT)

結局、近所の電気屋に見てもらうはめに😞

それで時間を取られてしまい、仮眠も取れず、もうねむねむだし、

さっさと寝て明日のアネモネSに全力投球します。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?