11月17日(火)競馬ブログまとめ

今日はオーディオブックの担当者から昨日の夜に修正要請があり、なななななんと16箇所・・・(T_T)。さすがに凹みました。演出・録音・編集と大変な作業ではありますが、物語を語れるというのは、けっこう楽しいもので、完璧☆😉と思いましたが・・・甘かった(^_^;)。まあ懲りずに楽しく頑張ります。

「マイルCSに集中し、師匠の予想もそれしか見ない」

15日の日曜日の師匠の推奨レースは東京10Rでした。馬連総流しを買うかどうか迷いました。1500円ならいいかと思いつつ、踏ん切りがつかず、結局、見送ったら、それが見事的中して、馬連28250円の高配当、馬単は49080円。たった1500円ケチったせいで高配当を逃したという後悔が頭から離れず、冷静さを欠き、返し馬で頭を上げていたのにもかかわらず、輪乗りも馬番が⑥番と早かったのに、合流するのが遅かった。それで横山典の1000m59.3で逃げるバカ騎乗で、深い後悔の次は爆発的な怒り!(# ゚Д゚)!それもこれも全て自分が悪い。冷静になれない時、馬券は絶対買ってはいけません。

「マイルCS サリオスが本命に一番近い馬 訂正」

訂正?そうなんです。最初はサリオス本命!で投稿しましたが、色々調べている内に、怪しくなってきたということ。それでも有力候補は間違いないのですが・・・。ただし、グランアレグリアは間隔を空けてきた方が走る馬だし、サリオスは3歳馬で斤量も有利。しかし、それを考えたらラウダシオンやレシステンシアも同じ3歳馬。その他、伏兵陣も多くてインディチャンプ、アドマイヤマーズ、サウンドキアラ、ヴァンドギャルド、ペルシアンナイト、スカーレットカラーもこの距離なら面白い。

「ここを勝てばベストマイラーになれる馬は?」

ここは数字も入っているので、コピペします。

「グランアレグリア」

1番手はこの馬。今年の安田記念を勝ち、今回のマイルCSを勝てば、間違いなく、この馬がベストマイラーに輝きます。スプリンターズSを勝ち、ベストスプリンターも、春の高松宮記念で2着で、しかも脚余しだったことを考えると、この馬が獲るだろう。マイルの成績は(4 0 1 1)と優秀。GⅠも桜花賞、安田記念、スプリンターズSと3勝している。

「インディチャンプ」

2番手はこの馬か。今年の安田記念は3着だったが、昨年のマイルGⅠをともに勝ち、ベストマイラーに輝いているが、今年も、ここを勝って、グランアレグリアが4着以下に負ければ可能性がある。マイル成績は群を抜いていて(7 1 1 3)GⅠは2勝。

「ラウダシオン」3頭目はこの馬。今年のNHKマイルCの覇者。ここを勝って、グランアレグリアが4着以下に負ければベストマイラーの可能性は残っている。マイル成績は(1 1 0 1)で悪くない。あまり切れるタイプではないため、阪神コースの今回、早めに動きたいか。GⅠは1勝。それほどの人気にはならないし、面白そうです。

「サリオス」

最後はこの馬。今年はGⅠは勝っていませんが、皐月賞、ダービー2着で、ここを勝って、グランアレグリアが4着以下に負ければ、可能性はあると見ます。マイル成績は(3 0 0 0)と、いうことなし。GⅠは1勝。今年の実績から、わずかですが可能性はあると見ます。さっきサリオス本命と書いたばかりで、あれれ・・・となってきました。訂正して、本命に一番近い馬としました。失礼しました。

あとがき。最近、ブログを見てくれる方が少なくなってきました。競馬を記事にしていると、やっぱり結果が全てなんだなあということを実感しております。アイビスサマーダッシュから新潟記念まで6連勝で、スプリンターズSで買い方を間違えて、当たったけどマイナスになって以来、3連敗を喫しています。これは、何かを見直せというサインですので、何がいけないのか検証する必要があります。軸はずっと当たっていましたが、ついに横山典バカ騎乗もありましたが、入れ込んでなくとも、騎乗ミスがなくてもノームコアの勝ちはなかった。何かがズレている。だから負ける。ただそれだけのこと。何がいけなかったのか、どうすれば的中に繋げられるのか、じっくり考える1週間になりそうです。また明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?