10月31日(日)競馬ブログまとめ

今日はやったー!!!となる日にしたいですね。昨日は秋の健康診断の結果が届きました。超悪玉と悪玉コレステロールが減ったのはうれしいのですが、なんと!中性脂肪が昨年の81から127と46も増えてます(T_T)野菜スープの効能が出ているとともに、16時間食事の間隔を空ける生活をしばらくしていますが、そのぶん、がっつり食べてしまっていた気がします。それに運動不足。食事のとり方と運動、これをしっかり考えながら体質改善をしていこうと思います。胆のうポリープもあり、経過観察中ですからね。いつ死ぬかはわかりませんが、健康寿命は伸ばしておきたいですからね。今日もゆるゆるやっていきます。衆議院選挙もいってきま~す!

「天皇賞秋 パドック&結論 返し馬を追記」

1枠①番コントレイル 落ち着いているし、まずまず

2枠④番ポタジェ ゆったりしているし、まずまず

3枠⑤番エフフォーリア ここに入っても見劣りしない。筋肉目立つ。まずまず。

4枠⑦番ワールドプレミア 首を上下している。入れ込んでます。

5枠⑨番グランアレグリア 落ち着いてるし、リズムもいい。まずまず。

7枠⑭番カレンブーケドール 落ち着いているし、まずまず

8枠⑮番ヒシイグアス 久々を感じさせない。馬体もまずまず。

馬場が微妙ですがグランアレグリアが勝つと見て

ワイドで⑨-④⑭と

3連単5枠⑨番1着付けで相手①④⑤⑭でマイナスが出ないように

3600円買います。

規定の3000円を超えますが、今回は相性のいい天皇賞秋。

思い切っていきます。

返し馬

コントレイルは首を振ってますが、この馬は気持ちが入りやすいタイプ。 本馬場入場を1番に出てきたところを見ると問題はなさそう。

エフフォーリアもちょっと気持ち入り過ぎかと一瞬思いましたが、走り出してからはスムーズ。力は出せそう。

グランアレグリアは落ち着いていて、気持ちよさそうに流していたので問題なし。1600mほどの切れ味は出せなくても、何とか届いてくれるのではないかと。

ワールドプレミアは首を横にしてましたし、今回は叩き台では。

期待しているポタジェもカレンブーケドールも悪くない。買います。オッズをギリギリまで見て、マイナスにならないように買います。なんとかワイドと3連単の組み合わせで、賭け金の倍額を確保できたらと思います。

「本命中心実況 天皇賞秋」                         先行有利の馬場で3強で一番後にいると考えていたグランアレグリアを本命にする愚挙。結果的にはスタートが良すぎて先行3番手につけたのはいいのですが、直線で早めに先頭に立ってしまい、完全に目標にされてしまいました。比較的相性のいいレースということで勝負にいきましたが・・・当たった方も外れた方もよかったらご覧ください。本命中心実況 天皇賞秋→https://youtu.be/xjalIi3WKz4

「天皇賞秋を振り返って」                                  今回はグランアレグリアの検証ミスが招いた敗戦。競馬は復習が大事です。ぜひ皆様の今後の予想の参考にお使いください。天皇賞秋を振り返ります→https://youtu.be/f4Kmtz-_K8k

今日は衆議院選挙の投票をしたあとは天皇賞秋に全力投球。勝つのはグランアレグリアかエフフォーリアというのが最初の予想。しかも先行有利の馬場ということでエフフォーリアかなと思いつつ、3強の中で1番後にいる可能性が高いグラなれグリアの1着付けの3連単を買うというなんとも情けない結果。シンプルに買い目が決まらず、それどころか増えてしまうという悪循環。ピタッとこれだというのはグランアレグリアとエフフォーリアのワイド1点勝負でしたが、3倍未満で断念。その時点でこのレースは見送りだったかなと。来週巻き返します。このまま終わってたまるかい!また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?