2024年3月5日(火)競馬ブログまとめ

フィリーズレビューが行われる10日は母の誕生日です。

前日の9日に大好きなお寿司を買って一緒に食べます。

89歳になります。

元気でいてくれることが何よりうれしいしありがたい。

フィリーズレビューもガシッと当てて、なにか美味しいものでも

食べさせてやろう。

レースを見送って賭け金で何か買ったらって?

そうかもしれません(苦笑💦)

週末に向けて集中していきます。

それでは今日の競馬記事をどうぞ。


「2024年 フィリーズレビュー シカゴスティング 距離短縮はプラスですが」

「428キロと馬体が小さい」

果たしてどこまで成長しているか。


実績的にはGⅢファンタジーSを0.1差3着。

GⅠ阪神ジュベナイルフィリーズを0.8差5着。


飛躍できるかどうかはこの一戦にかかっているといってもいい。


牝馬とはいえ馬体が小さいので

もう少しボリュームが欲しい。


それでは前走をチェックして今回は走るかどうか見ていきましょう。


GⅠ。阪神1600m。

この日の阪神の馬場はAコースでやや先行有利。


果敢に逃げた。


直線抜け出すと逃げ切るかと思われましたが、

3頭に抜かれて差をつけられました。


今回は1400m。

距離短縮はプラス。


ただ粘り切れてはいないので、

人気になるようなら怪しいかもしれません。


「2024年 フィリーズレビュー コラソンビート 距離短縮で勝ち負け」

「GⅠ3着で0.2差」

GⅡ京王杯2歳S1着だし

ここでは実績上位。


1400mなら自信を持って狙える馬。


問題は仕上がりだけ。


前走の阪神ジュベナイルフィリーズを見ていきましょう。


GⅠ。阪神1600m。

この日の阪神の馬場はAコースでやや先行有利。


先行馬を見ながらの競馬。


4着以下は離しているので、

それなりの評価は必要ですが

1600mはギリギリの印象。


能力は高そうなので1400mのここは

勝ち負けと考えます。


「2024年 フィリーズレビュー ドナベティ 前走で脚は使っているが」

「ファンタジーS2着馬」

0.1差2着でしたし

前走のGⅠ阪神ジュベナイルフィリーズは0.9差8着。


シカゴスティングからは0.1差遅れただけ。


ちょっと短距離馬っぽいかなとも思うのですが

前走をチェックして確かめてみましょう。


GⅠ。阪神1600m。

この日の阪神の馬場はAコースでやや先行有利。


8枠18番で不利な枠からのスタート。

後方3番手からの競馬。


外を回ってましたが、4角では上手く内に入れて伸びてます。

しかし、そこそこの脚だし突出してはいなかった。


今回も好走する可能性はありますが

負けて強さではなかっただけに

勝つまではどうかと。


やることが多くてうまく整理できていないので

もう一度優先順位をつけて処理していきたい。

競馬に関してもクラシック中心にやっていかないと

追いついていかないので

GⅠがない週は3歳クラシックを早めに詰めていきます。

それでは競馬はまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?