3月14日(日)競馬ブログまとめ

父が大やけどをしてしまったため豊岡第一病院に今日明日行かねばなりません。宅録の重い仕事があり頭を抱えていたところで、妹が今日と明日の2日間、飯能からわざわざ来てくれて、送り迎えをしてくれるという。助かったしホッとしています。せっかく時間をもらったので、競馬はそこそこにし、自分の仕事をしっかり進めておこうと思います。少なくともオーディオブックは、それぞれのキャラクターをどう演じるか、内容がわかりやすく読むにはどうしたらいいかを考えねばなりません。さあ、母と妹にもらった時間を大事に使おう!よし!洗濯物も干したし、睡眠もたっぷりとったし、今日も元気に張り切っていこう!

「フィリーズレビュー どう買うか」

「3着以下に負けることも」やはり決め手のない馬というのは、2着以内に指定するのは怖い部分があるので、本命の5枠⑨番ラヴケリーもその可能性がある。もちろん1着予想なのですが、3着も拾える馬券にしておいたほうが、当然、当たる確率も高いので、そこから考えたほうが良さそうです。1着2着が人気サイドで、3着が◎ラヴケリーは十分あり得る。4着以下だったらしゃーないです。

印が重いのは、○オパールムーンと▲エイシンヒテンですので、そこへ流したいですが、現在のオッズはエイシンヒテンの組み合わせは、馬連で70.9倍でワイドも17.5倍で、私のルールの中に収まります。(信頼できない騎手が交じる場合は馬連で20倍以上、ワイドで10倍以上)ですので、オパールムーンとの組み合わせは7.4倍(現在)では買えない。

ところが○▲の組み合わせは、ワイドが10.1倍、馬連が30.1倍とクリア。これは昨日のYouTubeでもいいましたが、この組み合わせは考えたほうが良さそうです。まだ考えがまとまっていないので、後ほど発表します。現段階の予想のままだと馬連&ワイドで、⑨⑮と⑮⑯となりそうです。

ただしラヴケリーが本命なのに、これではエイシンヒテンが本命になってしまうので、思い切って2着以内を想定して、ラヴケリーからの馬連総流しから勝負するかもしれません。馬の気配によります。毎度のことですが、無理して買いません。

「フィリーズレビュー 今日は思い切った買い方をします。」

「条件は単勝10倍以上」5枠⑨番ラヴケリー本命は変わりません。今回は納得できる仕上がりを確認をした上で、馬連総流しで購入します。3着以下ハズレですね。ですので、他の有力馬に劣る馬体だとか、ピンとこない場合は見送ります。

「馬場はまだ確定できません」9Rを見て確定します。5Rは追い込み決着でしたが、8Rは先行決着。9Rまで見ないとちょっと分かりづらいですね。そこで相手候補でどれを厚めにするか、金額のメリハリをつけようと思います。

「フィリーズレビュー 阪神の馬場は先行有利 賭け金3000円をこう使う」

「阪神の馬場は雨の影響が残っている」今日は先行有利なようです。前に行きたい馬は多くペースは速くなりそうですが、前が残りそうです。こうなると厚めに買いたいのは、前を見ながら先行後にいる馬か、先行した馬。オパールムーンは怪しくなってきました。最低限の倍額回収だけにします。3000円使います。

5枠⑨番ラヴケリーから馬連で、

⑮番に500円、⑯番に400円、

⑤⑧に300円、③④番に200円ずつ、他は100円。合計3000円で勝負します。

「フィリーズレビュー パドック&結論 3000円購入しました」

2枠③番エルカスティージョ 躍動感があっていい感じ

3枠⑤番シゲルピンクルビー 程よい気合いで、いい感じ

4枠⑦番ポールネイロン お腹がちょっと細く見える

4枠⑧番ヨカヨカ ちょっと馬が固く見える

5枠⑨番ラヴケリー 毛艶もいいし、まずまず

6枠⑪番ララクリスティーヌ キビキビしてるし、まずまず

7枠⑬番ミニーアイル リズムよく、まずまず

7枠⑮番エイシンヒテン キビキビしていて、まずまず

8枠⑯番オパールムーン 馬体を大きく見せていて、まずまず

8枠⑱番スティクス リラックスしていて、まずまず

1番よく見えたのは岩田の③番。返し馬と輪乗りは見られませんでしたが、今日の馬場は合うはずですので、1着を信じて買いました。3000円で勝負です。5枠⑨番ラヴケリーが2着までにくれば的中ですが果たして。

金鯱賞は推奨したブラヴァスがまさかの最下位💦すみません。

「フィリーズレビュー 結果 距離に壁か」

「ラスト200mで止まった」5枠⑨番ラヴケリーのポジション取りはバッチリでした。松若くんグッドです!直線も抜け出すように見えました。ところがあと200mのところで完全に失速。前走1200mを使った影響が出てしまったかなと思いますが、1400mは微妙に長かったということでしょうし、それをカバーする能力も足らなかった。この馬よりも人気のないシゲルピンクルビーに勝てれてしまってはグーの音も出ません。単穴のエイシンヒテンは出遅れが全て。オパールムーンは評価を下げて正解。案の定、最後方からの競馬でした。今日の馬場を考えれば、ありえない乗り方。予想ミスです。すみません。来週は仕切り直しで頑張ります。

1着3枠⑤番シゲルピンクルビー(まさか勝つとは💦)

2着4枠⑧番ヨカヨカ(来てもかしくなかったですが💦)

3着7枠⑬番ミニーアイル(軽視してました)

「3月13日(土)14日(日)中山 中京 阪神 芝の馬場状態」

3月13日(土)中山。重馬場。相当強い雨。中山の馬場状態は芝を跳ね上げてかなり悪かった。差し有利。

11R ランブリングアレー 逃げ馬・先行馬が残る中、届かない位置・後方から差し切る。この内容なら牝馬同士なら、GⅢはチャンス。

3月13日(土)中京。不良馬場。中京の馬場状態は水をかなり跳ね上げ相当悪い状態。ここまで来ると先行有利は揺るがない。

3月13日(土)阪神。重馬場。阪神の馬場状態は晴天になりましたが、馬場が悪く先行有利。

さて、明日のフィリーズレビュー。今回は対戦成績から、メンバーレベルが高いと考えている5枠⑨番ラヴケリー。松若くんは前に行く馬で穴を開けているというイメージがあるので期待してます。今回は前に行きたい馬が多く、ペースは速くなりそう。この馬もクラス以外は同じ条件のファンタジーSで、2番手で競馬をしています。今回は5枠⑨番ということで内外を見ながらポジションを取れるので展開面ではアドバンテージを取れると考えます。1着を期待してますので、馬連総流しで馬によって金額のメリハリをつけようと。2番手はオパールムーン、3番手はエイシンヒテンの2頭は厚め。そして和田騎手のシゲルピンクルビー、ヨカヨカは少し色を付けてみようかなと。後は100円流し。まだ決定ではありません。ワイドも考えています。オッズも見ながら、結論を出していきます。ではまた明日。

3月14日(日)中山。重馬場。中山の馬場状態は馬場が悪く先行有利

3月14日(日)中京。重馬場。中京の馬場状態は馬場が悪く先行有利

11R デアリングタクト 先行有利の馬場を届かないところからよく追い込んでるし脚余し。

3月14日(日)阪神。稍重。阪神の馬場状態は雨の影響が残っていて先行有利。

フィリーズレビューは負けはしましたが、悔いはありません。松若くんはまずまずのレースをしてくれました。終わった後に思うのは、内枠のほうが良かったかなと。勝ったシゲルピンクルビーは内を通ってましたし、ラヴケリーはやや外を回ってました。それにしても残り200mでパタッと止まってしまったので、距離も微妙に長かったのでしょうし、能力も少し足らなかったようです。完全に予想ミスです。今週はすみませんでした。また来週頑張ります。オパールムーンは最後方からの競馬。今日の馬場を考えればありえない乗り方です。評価を下げましたが、最初は対抗だったわけですから、これも予想ミス。単穴のエイシンヒテンは出遅れが全てです。ラヴケリーは勝ち馬から0.7差、完敗です。

「本命中心実況!!フィリーズレビュー 本命は5枠⑨番ラヴケリー」

松若くんの乗り方は悪くない。検証ミスでした。結果論ですが、枠順は内枠が良かったですね。私の事をざまーみろと思う方、馬券が当たった方はご覧になってはいかがでしょうか。私のがっかり感は伝わってきます。https://youtu.be/pezpJ6zg-X4

「フィリーズレビューを振り返ります」

「距離も能力も合わなかった」明らかな検証ミスでしょう。

来週頑張ります。しょーがねー!見てやるかという方だけ見てください。https://youtu.be/Oyn5LrkNrDk

今日は3着以内のワイドは買わず、2着以内で勝負しました。しかし、結果は0.7差10着で完敗です。だいたい、家のことでかなりイライラしたり、落ち着かず疲れていたので、買うべきではなかったと反省しています。現にラヴケリーの検証でミスをしている。それにしても今日は妹夫婦が父を豊岡第一病院の形成外科に連れて行ってくれたおかげで、自分の仕事を進めることができました。本当に助かった。そんな中で競馬をやろうとしたのは無謀だったか。でも自信あったんだけどなあ。検証ミスが全てです。これ原因をしっかり捕まえておきます。競馬は予習よりも復習が大事。これは元師匠がおしゃっていたこと。来週の競馬は脇目も振らず、スプリングS一本だけ予想します。来週はリベンジさせていただきます✧ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?