2024年8月27日(火)競馬ブログまとめ

関東は大丈夫そうですが台風心配ですね

本当は今日に産土神社に参拝する予定でしたが

昨日行って参りました

生まれて初めて行ってきたので、厳かな気持ちになりました

これから運気がドーンと上がって行くと思います

それでは今日の競馬記事をどうぞ


「2024年 新潟記念 ライトバック 3歳牝馬の挑戦」

「桜花賞とオークスで共に3着の実力馬」

まさかここから始動してくるとは思いませんでした


間隔を開けて使いたいんでしょうね


OPは勝ってますし、勝つ必要はないと思いますが

ここでどんなレースをするかで夏の成長度が見られます


古馬とは初対戦になるので、結果どうなるかは走ってみないとわかりませんが

GⅠで勝ち負けをしている以上、好走する下地はあると見ていい


それでは今回好走できるかどうか

前走をチェックしていきます


オークス 東京2400m

この日の東京の馬場はBコースで内外差なし


出負けして後方5番手

直線は馬群を縫ってよく伸びてます


距離に融通性もあり、今回も侮れません


ただいかんせん古馬とは初対決

しかも牡馬相手

一筋縄では行くまい


実績的に上位は間違いなく

評価は○もしくは△


「2024年 新潟記念 キングズパレス 新潟コースは良さそうですが」

「夏の重賞は連続2着」

1600万勝ちが最高ですが

ここ2戦のGⅢのハンデ重賞で連続2着

それぞれ56キロと57キロでした


今回も期待は持てそうな雰囲気はある

前走から、その手応えをみて、どれだけやれそうか見ていきましょう


GⅢ 七夕賞 福島2000m

この日の福島の馬場はAコースで先行有利


後方5番手

直線は長くいい脚を使って2番手まで上がった


しかし、脚余しではなく、上積みはどうなのかなあという疑問が沸いてきました


それでも57キロを背負ってましたし

評価は△


先日購入したmont-bellの日傘

とっても大きくて涼しい

最近は少し秋めいてきて

暑さのピークは超えてますが、

まだまだ暑さは続きますので活躍してくれそうです

思ったよりも大きくて日陰になる部分は涼しい

買ってよかったわ!

9月下旬入荷と言われてて1ヶ月早まったのはラッキー✌️

競馬にもラッキーがあるといいな

それでは競馬はまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?