9月27日(水)競馬ブログまとめ

昨日は湿度が高かったですね。

今日は雨模様。

少し秋めいてきて過ごし役なってきたのもつかの間

また夏日もあるみたいです💦


日記を調べてみたら昨年も9月に体調を崩している。

夏の疲れが出ちゃうみたいですね。

まあ連日の睡眠不足であの暑さでしたからね。

そりゃ体も疲れるでしょうと。


今年は競馬予想も疲れてる?

いえいえ、まだ検証が足りないだけです。

さあ、ここからピッチを上げていきますよー!

それでは今日の競馬記事をどうぞ。


「スプリンターズS アグリ スローであの位置からの差し脚は警戒」

「4連勝で止まったが」

阪急杯を勝ったあとGⅠ高松宮記念は0.6差7着。

不良馬場で思ったような競馬が来なかったか。


前走のセントウルSは今まで先行していたこの馬が

15頭立てで、いきなり10番手以下からの競馬。


GⅠの速い流れだとまた後方になるかもしれない。


安田隆行厩舎だし侮れません。

前走をチェックしてラストの伸びを確認します。


GⅡ。阪神1200m。

この日の阪神の馬場はAコースで断然先行有利。


落ち着いたペースの中。逃げたテイエムスパーダが勝利。アグリは直線ではペースを考えても絶望的な位置。

しかし、そこからしっかりと脚を伸ばし2着を確保。


高松宮記念でも負けましたが不良馬場でしたし、

あの時は初のG Iでしたし、今度はチャンスがあるかもしれません。


しかし、G Iで勝ち負けしたわけではないので、

本命はない。


「スプリンターズS ママコチャ 川田を乗せるのだから」

「強い馬と対戦してない」

GⅡ阪神牝馬Sでは0.7差9着に敗れている。

しかし次のOP戦を0.5差1着と完勝。

続くGⅢ北九州記念を0.1差2着と好走。


川田騎手が騎乗予定だし注目の1頭。

前走を見て調子の善し悪しを見ていきます。


GⅢ。小倉1200m。

この日の小倉の馬場はAコースで先行有利。


中団からの競馬。

直線もよく伸びて勝ち馬に迫った。


坂を味方に差してくる可能性はある。

中山ではOPで5着に敗れていますが、

わずか、0.2秒差。


それでも勝つまではどうか。


戦ってきたメンバーが違いますからね。


馬券内の好走はあると思います。


「スプリンターズS ジャスパークローネ 同型もいて・・・」

「重賞連勝中」

GⅢ函館SSは2.2差16着と大敗したが

その後のGⅢを連勝して波に乗っている。


団野騎手は初GⅠ勝利なるか。


行ききったほうがいい馬のようです。


それでは調子が上向きかどうか

前走をチェックします。


GⅢ北九州記念。小倉1200m。

この日の小倉の馬場はAコースで先行有利。


スタートよく先頭。

鈴をつけに行く馬はおらずマイペースでの逃げ切り。


スプリンターズSはテイエムスパーダも今度は引かずにハナを取りに行くと思われ、

枠順を確認しながらの予想となりそうですが、

勝ち負けまではどうか。


今日は課題の朗読の録音・編集・提出。

長尺のYouTubeの編集もやらなきゃですし、

3歳馬チェックももっとスピードを上げないと💦

体と相談しながら楽しんでやっていきたいと思います。

それでは競馬はまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?