2月28日(月)競馬ブログまとめ

昨日は苦心しながら再録音もありながら

なんとか15,16ページに引き続き、13,14ページのノイズカットを終了。

(しかし、3箇所とりなおし💦)

今日は11,12ページに取り掛かります。

あさってはいよいよ腸の内視鏡検査。

明日は検査食ということで、お腹すかすだろうな・・・物足りないだろうな・・・

検査当日は痛いだろうなあ・・・考えるだけで憂鬱になりますが、

その翌日にダブルで声の仕事が入ってますので、そんな事は言っていられません。

台本はニ本とも今日届いてくれると助かるのですが、

神様お願いいたします🙏

さあ、ゆるゆる豊かな時間を作ればきっとそうなること間違いなし。

今日もやったるでー❣

「阪急杯を振り返って」「阪急杯からは本命は出ない」

勝ったのは1人気の6枠⑩番ダイアトニック。

抜群のスタートだったし、馬場のいい最内を通り抜けてきた。

先行有利の馬場だったし、もう7歳だったし、

2着の1枠①番トゥラヴェスーラも馬場のいい最内を突きました。

こういう馬場なので、後方の外から伸びて来る馬がいれば面白かったのですが、

見当たりませんでした。

初めから買う気はありませんでしたが、

高松宮記念の前哨戦ということで取り上げさせていただきました。

競馬は復習が大切です。

ぜひこちらを御覧いただき、今後の皆様の予想にお役立て下さい。

阪急杯を振り返って 高松宮記念の本命はここからは出ない

「中山記念 パンサラッサは大阪杯でも面白いかも」「1000m通過57.6」

このハイペースを自ら作って逃げて押し切った。

5歳になって本格化してきたか。

この内容なら距離が200m伸びても大阪杯でも楽しめそうな走りです。

ただし、単独で逃げられるかが鍵。

突っつかれると今日みたいな鑑賞は難しいでしょう。

ダノンザキッドは1800mはどうかと考えていましたが、

まずスタートは煽って出遅れ。

522キロと大型馬。

皐月賞のときに見事に裏切られましたからね。

今後も怖い人気馬です。

それでもマイルなら巻き返しはあると見ています。

ただし、今回みたいに出遅れると厳しいのは言うまでもありません。

カラテもいい勝負するようなら展望が開けるかなと考えていたので、

勝つのは難しくてもGⅠでも好走はあるかもしれません。

少し注目しています。

さあ、今週は勝負の弥生賞です。

がんばります。

「中山記念 ダノンザキッド これからも危険を伴う馬」                   「川田のつぶやき」

中山記念のレース後のコメント。

「返し馬では抜群に具合がよく感じました。中山に嫌な記憶が残っているのか、全く走る気になってくれませんでした。また考えなくてはいけないですね」

こういう馬を気性難と言う。

確かに中山が嫌いなのかもしれません。

しかし、実力通りに走ってくれないとなると本命にはできない馬となります。

マイルならペースも速くなるので折り合い面ではプラスだし巻き返しはあるのですが、

相手本線までというところです。

レースは煽ってもろに出遅れ。

500キロを越える馬の調整はやはり難しいものがあるかもしれません。


さて、今日は13,14ページの録音し直しをしてから

11,12ページのノイズカットと間の調整をしようと思いましたが、

この調子だとまた録音し直しはありそうですので、ノイズカットをして、

明日まとめて収録します。

そして続いて明日は9,10、できれば7,8ページまでノイズカットをしたい。

明日の夜から明後日の午後3時位までは腸の内視鏡検査のため、ほとんど何もできません。

明日中に3日の2本の仕事の台本も来てくれるとありがたいのですが、

まあ前日ならそれはそれでやるしかない。映像ありきだと思うので、

しっかりクライアントと観客代表のディレクターに喜んでいただけるよう尽力します。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?