9月29日(金)競馬ブログまとめ

いやいや暑いですね💦

それでもようやく週明けの2日から涼しくなって来るようです。

空気が入れ替わって、やっと秋の陽気になるようです。ε-(´∀`*)ホッ

確実に運動不足なので、これから腕立て伏せ、ラジオ体操を再開し、

チャリ散歩でリフレッシュできたらいいかなと。

それでは今日の競馬記事をどうぞ。


「スプリンターズS メイケイエール 一発ある馬」

「セントウルSの圧勝を忘れるな」

3歳時のスプリンターズSはキーンランドカップを叩いて古馬との初対戦。

昨年はセントウルSで2着に0.4差をつけて1.06.2のレコード勝ち。

しかし反動が出たのではないかと。


今回は安田記念からの直行。

気性が気性だけに休み明けのほうが吉と出る気がします。


5歳ですし、ここが最後のチャンス。

それをものにできるか。


GⅠを勝つ力はある。

ただ道悪はマイナス。

良馬場希望ですね。


安田記念はマイルですので

高松宮記念を振り返ってまだ衰えていないかどうかをチェックします。


GⅠ。中京1200m。

この日の中京の馬場は不良。

Bコースで内5頭は伸びない馬場。

内を空けて走っていて差し有利。


3枠⑤番は不利になったか。

 スタートはまずまず。

1200mということもあり、

頭は少し高かったがかかる様子はなし。


しかし、直線では前が狭くなる場面もあったが、全く伸びずにレースを終えた。


いくら馬場が悪かったとはいえ、

この内容はいただけない。

海外帰りの休み明けで調整不十分だっかもしれない。

しかしこの内容では強気にはなれない。

それでもあの強かった競馬を忘れてはならない。


「スプリンターズS ピクシーナイト GⅠ馬復活なるか」

「復活の兆しがあるかどうか」

焦点はそこでしょう。


何と言っても3歳でこのスプリンターズSを勝っているのですから。

負かした相手がダノンスマッシュ、レシステンシア、モズスーパーフレア、

ジャンダルム、ファストフォースとGⅠ馬に先着していますからね。


というわけで復活の兆しがあるかどうかですので

前走を見ていきましょう。


セントウルS。GⅡ。阪神1200m。

この日の阪神の馬場はAコースで断然先行有利。


大きく出遅れ。短距離では致命的。

後方からの競馬。


しかし!4角を外を回って伸びてきています。

勝ち負けには加われませんでしたが、

復調の兆しはあります。


勝つまではどうかですが、

馬券圏内はあるかもしれません。


「スプリンターズS キミワクイーン 穴候補」

「キーンランドカップは叩き台」

上がり馬で1200mは全く底を見せていません。

前々走で函館SSを勝っているので前走は勝つ必要はなく

叩きだだったと考えられます。

それでも上がり2位で差してきているので

どんなレースをしたのか要チェックです。


GⅠは2歳時の阪神JFのみでの力が通用するかわかりませんが、

4歳馬ですし侮れません。

軸には向かない馬であくまで馬券圏内に入るかどうかの馬。


キーンランドカップ。GⅢ。札幌1200m。

この日の札幌の馬場はCコースで重馬場。

内が伸びないが先行有利。


中団後からの競馬。

内でじっくり脚を溜めてました。


直線では多くの馬が内を避ける中、

この馬は最内を選択。

そこそこの伸び。


ここは勝つ必要はなく悪い馬場でどれだけ走れるかの試し乗りだったかもしれません。

それか最短距離で次走に向けてスタミナ温存?


いずれにしても勝つまではどうか。

馬券圏内はありそう。


横山武史騎手だし、ここは一発あるかもしれません。


今日は母のリハビリの日。

骨折したのが6月で手術したのが22日。


ようやくサポーターと患部に貼っていた防水テープを外すことができています。

手術から3ヶ月が経って、ようやくです。

お陰様で歩く以外は通常の生活に戻っており、

あとはリハビリをもう少ししてからゲートボールに復帰できたらいいかなと。

引き続きフォローとバックアップはしていきます。


競馬も声の仕事も頑張るぞー!

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?