2024年5月29日(水)競馬ブログまとめ

もう会員ではありませんが

ダービーでは師匠が完璧な予想をしています

やっぱりこの人は凄いなと

明日の一発目で書いときます

それでは今日の競馬記事をどうぞ


「2024年 安田記念 ナミュール 前走は本調子じゃなかった」

「前走は勝つ気がなかった?」

前走のヴィクトリアマイルは大きく出遅れ

まあ安田記念を使うのであれば叩き台だった可能性はある


まだ5歳だし巻き返しが期待できる馬です

マイルCSは強かったですし

前走でどこかいいところがあるかどうかも含めチェックしていきます


GⅠ ヴィクトリアマイル 東京1600m

この日の東京の馬場はBコースで先行有利 


出遅れて後方2番手からの競馬


直線は馬群の中からジワジワ伸びてます


海外帰りでしたし、やはりここが目標ではなかったのでは?


この内容ならG I馬ですし評価は○


「2024年 安田記念 パラレルヴィジョン 能力が追いつくかどうか」

「ルメール騎乗予定は勝負気配?」

現在2連勝中で時計勝負は歓迎の口


といっても、まだGⅢを勝ったばかりで

一線級とは戦っていないので、どこまでやれるかはわからない


前走から今回の手応えを感じてみましょう


GⅢ ダービー卿CT 中山1600m

この日の中山の馬場はBコースで重馬場

先行有利 


好スタートで先行後からの競馬


エエヤンの大逃げでしたが、慌てず騒がす

直線は手応え十分で余裕を持って差し切った


しかもジワジワ伸びての勝利ですので

東京は合うはず


この勝ち方はバカにできません


ただメンバーレベルが低いので穴候補まで


評価は△


「2024年 安田記念 フィアスプライド お釣りがないのでは」

「坂井瑠星で一発あるか」

ヴィクトリアマイルで2着

ここ3戦はルメールが手綱を取っていましたが

今回はルメールがパラレルヴィジョンに騎乗予定のため

坂井瑠星騎手が予定されています


これはマイナス

坂井騎手は上手くなってきていますが

ルメール騎手を上回るのは現時点では無理です


前走は2ヶ月の休み明けで好走してますので上積みも見込めそうで

面白い馬ではあります


それでは前走チェックです


GⅠ ヴィクトリアマイル 東京1600m

この日の東京の馬場はBコースで先行有利 


先行後からの競馬


ロスなく内を回って直線は外に出すと

直線はジワジワ伸びて2着を確保


しかしラストの脚色を見るとお釣りは微妙かなと


騎手によっては評価を△にしますが

基本的には×


競馬の師匠である木下秀人さんには、圧倒的に数字に強い

じゃいさんも数学はかなり優秀だったという話で

競馬に勝てる人の共通項ではないかと


私も数字をもっと勉強せねば

数字に関する本は何冊か読んでいるのですが

ピンとくるものがない

とにかく数を読んでこれだというものを掴みたい

それでは競馬はまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?