見出し画像

7月2日(金)信頼できるスタッフたち

今日は朝から本降りですね。しかし、朝からホッとしているのは、昨日から入所した新しい施設、エクラシア所沢から、何の連絡もなかったこと。            施設長とはLINEでつながっているので、様子を尋ねると、移動もしましたし、新しい環境で戸惑いも当然あったろうし、疲れて早めに横になっていたようです。体調を整えるのが、我々の仕事ですので・・・という心強いお言葉も頂いているので、安心してお任せしたいと思います。                   今日は施設からお願いされている、脱ぎ着しやすい服装の、ゴムズボン、ボタンの少ないシャツを買いに行きます。これがあると便利ということで、一緒にストローマグも買っちゃいます。                             大雨の予報が出ているので、JINSに行ってなくした眼鏡の部品を注文しようと思いましたが、今日は天気も良くないので、やめておきます。母も連れていきますし、疲れちゃいますからね。                             さて、今日もゆるゆる始動です。今日の声の感じは悪くない。だいぶ無駄な力が抜けてきたように思えます。

写真は3人共、新しく昨日からお世話になっている施設、エクラシア所沢のスタッフの方々です。笑顔が素敵で、とっても親身に対応してくださいます。左から頭が切れそうで、感じの良い修多羅さん(あれ?漢字これでよかったっけ?)、とても親身に対応してくださる施設長の河野さん(中央)、そして、しっかり者の井上さん(右)です。

これからどうぞ宜しくお願い致します。私も出来得る限りのことをやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?