マリカ8DXプレイしたとこ(7/28更新)

こんにちは!akiemoです!
マリオカート8デラックス発売6周年なりました。
2017年4月28日(金)発売されたマリオカート8デラックス。ここまでのやったとこ行います。最後まで読んでくれると嬉しいです!

プレイした記録

2017年

4月29日(土): パッケージ版を買いました
30日(日):プレイ開始してオフラインで修行
5月:世界レートオンライン開始
8月:初めてのフレンドとレート戦

2018年

2月:初めてのロビーでフレンド戦
6月:プレイ休止

2019年

3月:プレイ再開
6月:10000レート達成

2020年

9月:通話マリカ・レート11000達成
11月:レート12000達成

2022年

3月:DLCコース第1弾追加・オンライン復帰
8月:DLCコース第2弾追加・フレ戦復帰
12月:DLCコース第3弾追加

2023年

3月:DLCコース第4弾・キャラクター追加
4月:レート13000達成

レート13000達成まで2年半かかりました。

キャラクター

私が使ってるキャラクターを紹介しようと思います!
使ってる実況者さん紹介しますが、あまり紹介しないことありますのでご了承くださいm(_ _)m

ルドウィッグ

最初のキャラクターを使ってる中量級
オフラインで修行、オンライン休止
私の1番の推しキャラとしてしばらくオフラインでやってます。

使ってる実況者:動画で見てるちはやさん、きぞくさん、TLの画像見てるテラゾーさん

ロゼッタ

初めての重量級
最近オンラインで使ってるキャラクター。
カートだとドレス姿、バイクだとスーツ姿
スピードは速いかなっと思ってました。
私が推しキャラになったのはマリギャラで最初登場したキャラです。

使ってる実況者:スナザメさん、ネプサティさん、ロジーさん

レミー

初めての軽量級
マリルイ1DXクリア記念で使って試してみました。
曲がりやすくて加速が高いです。
まだまだ軽量級の修行が意外と少なかったです。

使ってる実況者さん:なし

クッパJr.

マリオカート8デラックスで復活したキャラクター
軽量級として初めて使ってみました。
新しいキャラクター使ってる人多い可能性ありました。

使ってる実況者さん:ポポそらさんの奥さん

カスタム

使ってるカート、バイク、グライダー、タイヤです。

カート

パタテンテン
ブルーファルコン
ターボ・ワン
Gフォース

バイク

そらまめ
ハナチャンバギー
くまライド

タイヤ

ローラータイヤ
スカイローラー

グライダー

スーパーカイト
かみひこうき
ゴールドカイト

軽量級の場合:パタテンテン・そらまめ・かみひこうき・ローラータイヤ・スカイローラーで加速と曲がりやすさが高めです。

私的コース

好きなコース

ビッグブルー
ミュートシティ
どうぶつの森
ハイラルサーキット
パリプロムナード
キノピオサーキット
トーキョースクランブル
エレクトロドリーム

苦手なコース

ねじれマンション
レインボーロード
レインボーロード(SFC)
リンリンメトロ
ネオクッパシティ
キノコキャニオン
ピーチガーデン
スカイガーデン

苦手なコースが多くなることがあります。

オンラインでやったこと

始めは世界で走りました。参加型の場合国内で走りました。
ここまでレート上がるのがつらかったです。

最後に

レート14000達成目指す目標になります。

よくある質問

Q.マリカ始めたのは?
A.アドバンス

Q.現在使ってるコントローラー教えて!
A.プロコン

Q.ルドウィッグのライバルキャラは?
A.イギー

Q.何でハナチャンバギー使ってるの?
A.みんなが使ってるから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?