見出し画像

スマブラSPについて

はじめに

こんにちは!akiemoです!
スマブラSPついてですが、この記事が長くなりますので最後まで読んでくれると嬉しいです。

2018年12月7日ダウンロード版でプレイしました。
アドベンチャープレイして全隠しキャラを解放しました。
第1弾〜第2弾DLCが追加されて購入しました。

使用キャラクター

クッパJr.

スマブラforからファイターで参戦した1体目のメインキャラ
カラー8P(ルドウィッグ)
下Bメカクッパが飛び道具になり、持って投げることあります。
ガーキャン上Bや上スマで最強なのか。
他のキャラやカラー使っても他人から発言などされる原因があります。

ホムラ&ヒカリ

スマブラSPのDLC第2弾でファイター参戦した2体目のメインキャラ
カラー6P
ヒカリは足が速く、技が出やすい。
ホムラは攻撃が高く、リーチが長い。
最近ホムヒカ使うの多いです。皆がホムヒカ使ってる人がいるかなっと思ってました。

ベレト(ベレス)

スマブラSPのDLC第1弾でファイター参戦した3体目のメインキャラ
カラー8Pベレス
横スマや横Bのリーチが長い。
ベレトスではベレス使う人が多く、ベレト使う人が少ない見たいです。

ミュウツー

スマブラDXからファイターで参戦した4体目のメインキャラ
カラー8P
横Bで飛び道具反射。
しっぽのリーチが長い。
下Bのかなしばりで動きを封じて撃墜を決める。
Xでは参戦せず、forでは参戦。
テレポートが速いです。

ピクミン&オリマー

Xからファイターで参戦した5体目のメインキャラ
カラー4P
Bでピクミンひっこむ
横Bでピクミンを投げて相手に攻撃。ピクミンは相手に撃墜されます。
forからアルフが参戦しました。カラー5P~カラー8P

対戦について

配信の参加型の参加は優先します。無言フレンド申請来てしまう恐れがあります。荒れる程度な行為になってしまいます。
基本配信外の場合ディスコード出来る人と対戦します。
他人からX(Twitter)のDMで誘われた場合、ディスコード出来ない人に断ります。

私的専用部屋ルール

タイム:7分
ストック:3
アイテム:なし
パスワード:あり
ステージ:ランダム あらかじめは控えめ
ランダムはスマメイトステージにしてます。

スマブラ勢がブログとnoteどっち活動してるか

普段noteが多いらしいです。基本noteやってる人が多いみたいです。
ブログやる人がかなり少ないかなっと思ってます。
ブログとnote活動してる人がいるといいなぁっと思ってます!

対人さんとオフでスマブラ目標

自分や対人さんの住宅でオフスマブラします。
ホテルや実家などでもします。
自分用のコントローラーを忘れずに持って、キーコンを設定します。
私はGCコンです。接続タップを忘れずに持っていきます。

スマブラの鯖(サーバー)何件参加したとこ

ディスコードのサーバーは何件くらい入ってるかわかりません。
強い対人さんがかなり多いです。
対戦募集してる人がいたらやろうと思います。
もし対戦場合、X(Twitter)で募集すると思います。

おわりに

YouTubeやツイキャスなどの配信のコメント欄にいる配信者様とリスナー様がいてX(Twitter)フォローされて繋がりました。
ブログとnoteでスマブラ書くなら書きます。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?