見出し画像

Minecraft(マインクラフト)プレイしたとこ

こんにちは( *・ω・)ノ
Minecraft(マインクラフト)プレイしたことまとめます。
説明が長いですが、最後まで見てくれると大歓迎です。

はじめに

2018年4月からマイクラデビューしました。実況者様の動画見て始めました。
作業しながら練習中です。

プレイした記録

Minecraft:Switch Edition

2018年4月4日からプレイ開始しました。
マリオキャラクターのスキンがあります。Switch版しかプレイしません。盾が装備できません。

Minecraft 統合版

2018年6月29日からプレイ開始しました。
クロスプレイすることができます。
Nintendoswitch・PS4・PC・Xbox・モバイル
マルチプレイは8人までです。
サーバーが重くなる可能性あります。
参加ルールについて、まだ考えてませんが、余裕あったらルールを書きます。

Minecraft:Java Edition

2020年9月からプレイしました。
キーボードとマウスしか操作しません。難しいですが、練習が1番大事です。
マルチプレイはPCのみになってます。
Java Editionでマルチプレイした事ないです。

おわりに

これからマイクラをプレイしてたくさんブログを書こうと思います!

Twitter以外の載せるアプリ
Instagram
Threads
LINEVOOM
ブログ
など投稿します。

よくある質問

Q.マイクラ始めたとこ
A.動画

Q.初めてプレイは?
A.switch

Q.マルチ通話楽しい?
A.楽しい

Q.どのワールド作る?
A.作業しながら

Q.これから作る建築は?
A.和風・お城・ハウス・倉庫

この目次は以上となります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?