見出し画像

基礎セミナー開催しました

週末、3日間の基礎セミナーを開催していました。

受講されたYさんはわたしと同い年で、
「子育ても済んでこれから自分の好きなことをやろう!」
ということで、興味のあったスピリチュアルな世界へと飛び込んだそうです。

50過ぎて全く新しいことを始めるのって、
けっこう腰が引けるというか、できるのかな?って心配になりますよね。

ガッツあるなー
そういう勇気って幾つになっても持っていたいです。

わたしも再受講のTさんも50代だし、共感できることがいっぱいでした。

そんな熟女が揃ったセミナー中、

1人だけ若い再受講のAさんが「老化が怖い」というテーマで掘り下げをしてもらっている時に

「自分が50とか60とかになってるのが想像できない。ありえない!」

って、身震いしてたのがウケました(爆)

あちこちから「おい!」ってツッコミが入ってましたねー。

50になってからが、ようやく大人の世界ですよ。

これからが本当の青春!

ということで、
これから熟女のYさんがどんなふうに変容していくのかが楽しみです♪

再受講も含め、参加してくださった皆さん、
3日間ありがとうございました!

Yさんから受講後の感想をいただきました。
ブログにアップしたので、よかったらそちらもご覧ください。