※《まさかの!》、【中学生・セクハラ王様ゲーム】問題。。

(※こちらは12月中旬過ぎの話なので、こちらを先に書いておきます。)

《中学部活》と言えども、《先輩後輩、同級生》の付き合いはあるようで、

うちの娘の《S部》も、昨年ハロウィンパーティー・クリスマスパーティーをやったそうです。

===

ですが、その《主催》をされたお宅が、《・K口市H本郷小の、PTA会長F崎さん》のお宅、、、(-_-;)

えぇ、2014年の夏に私たち親子が引っ越してきてから、精神異常な犯罪者らの犯罪&妄想&大嘘&矛盾言い訳に執着して、

娘の小学校卒業の日、《卒業式の真っ最中》にまで、うちの娘を睨みつけてきた、★★★《あの腹黒(ハラグロ)・F崎会長さん(➡️※以下、『クロちゃんなF崎会長さん』)》のお宅だったんですよ。。。(-_-;)

それで、うちの娘は《ハロウィンパーティー》の方はいかなかったのですが、

《クリスマスパーティー》は、《二年生だけ&7~8人》という事なので、

娘:『じゃあ、一時間《だけ》頑張って参加してくる!』

と言って、娘は無理して1時間だけ参加したんです。。。

===

ですが、、、

ナゼか娘が帰宅してから、《クリスマスパーティーの話》を中々したがらないのですよ。。。???

まぁ、《大貫海浜学園》の時は、【ウノの勝ち負けで、あんなに皆で争いごとをするなんて…】と、何やら《今まで見たこともない・現実の一つ》を見て、深く傷ついて帰ってきたうちの娘は、、そのまま二・三日、自分の部屋から中々出て来ようとしなかった位の子なので、、、

《なんかあったのかな?》とは思いつつ、深くは聞かなかったんですよ。。(-_-;)

===

しかし、それから《数日後》

娘:『《こんな事を気にする》なんて、自分はおかしいのかな?』

的に、《その例のクリスマスパーティーの話》をし始めたところ、、、

以下の様な話が発覚。。。(-_-;)↓↓↓

(1.)《王様ゲーム》で、《嫌な事》をさせられた。と、

(2.)《他の子もやったんだから、やらなきゃダメ》で、どうしても逃げられなかった と、

(3.)娘は運よくやらなかったけれど、他の子は《ポッキーゲーム》まで、無理やりやらされた と、、、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)!!!!!!


えーと、まず初めに書いておくべきは、

この★★★《S部の子供たち》と言うのは、紆余曲折&時々もめごとはあれど、

★重要★:【みんな根はいい子たちな、ごくごく普通の田舎の中学生たち】

なのですよ。。。

それに、

さすがに★★★《アノ例の『クロちゃんなF崎会長さんのお宅》でクリスマスパーティーと言っても、

★★★アノ例の『クロちゃんなF崎会長さん➡裏では犯罪&妄想&ウソ&矛盾言い訳回しやってても、あの★《表向き》を異常に気する性質上、《いつもの様に・ヘコヘコ★ぶりっ子演技をするだろう》と、

私も娘もある程度それを《試算》していたのですよ。。。(-_-;)

そうじゃなくても、

★★★《中学生の子供を持つ親》が、《自分の家で、中学生集めてパーティーする》となったら、★【それなりの責任】を、まず考えたりするじゃないですか。。。

それなのに、

まさかの【『クロちゃんなF崎会長さん主催&自宅パーティー】なのに、

★★★【『クロちゃんなF崎会長さん不在!】の状態で、このクリパは行われたんですって。。。。(-_-;)

===

★★★重要★★★

現・小学校PTA会長さん主催の、自宅パーティーで、

性的な事の強要も含んだゲームが、昨年だけも二度も行われ、

・現・小学校PTA会長さん止めもせず

《無理やりやらされた・中学生》は、《断ることも出来なかった》状況。。。。

===

たとえばですよ、これがもしも

★《ある程度の年齢を重ねた・大人同士》の話なら、

・《自分の行動》と《自分の感情》に、

《自分の判断力》と《自分の責任能力》で、責任がとれる

からこそ、いわゆる《大人の遊び》をする方々というのは当然いる訳ですよ、

ですが、まだ《ほんの中学生》、

まして、《自分の感情に責任をとる》の意味さえ理解できないような子供たちに、

《どうしても断れない状況》、それも《性的内容の強要を含む》というは、、、★あんまりにも酷ですよね。。。

===

昨年の #MEETOO  運動もあって、

日本の★性的嫌がらせ(俗にいうセクハラ)問題というのは、割と社会問題として取り上げられる様になりましたし、

体育会系、武道関係、うちの道場なんかでも、

2児の母である私にまで《セクハラにならないように》と何かと気を使って頂く事もあって、、、何かとこちらにまで緊張が走る事があります。。(-_-;)

(※むしろ、《大会に出ている様な武道関係者》は、

割と、《親子・家族》ぐるみで顔出していることも珍しくなく、

《親子・家族》の顔を目の前にし合う関係で、そこまでおおっぴらにセクハラとかはないんじゃないかなーとは、個人的には思うんですけどね。。。)

なので《学校内》でも、その波在って、割と目を光らせているはずだとは思うのですが、

これは要は、《放課【後】の、学生指導》の分野なのですよ。。。

===

でもま、当然中学にも《冬休み・生活指導》はあるのですが、

さすがに

・性的内容を含んだ、王様ゲーム・瓶回しなどのゲームは禁止!

とは、書かれてないようで、、

(因みに私が中学の時は、《王様ゲーム自体・禁止!》を、《口頭で複数回注意》でした。)

これ、この状況ならおそらく

娘のS部の顧問の先生、担任の先生、校長先生や教頭先生に言えば、すぐ対応はしてくれると思うんですが、、、

でも今ちょっと考えてるのは、

★★★重要★★★

・じゃあ、娘に《どうしても断れない時に・(上手に)断る方法》って、、

どうやって教えてあげればいいんでしょうね。。。

===

この先もきっと同じような事は起きるでしょうし。

それで今回の件はとりあえず、

★《例の『クロちゃんなF崎会長さん宅とは、★★★【 離れてなさい 】》で、一つ手を打ちましたが、、

こんなどうしようもないのをPTA会長にしているような犯罪&妄想&大嘘&矛盾のH本郷小とかが存在している限り、

【離れていなさい】で、★★★解決する話ばかりではないですよね。。

では、【その他の案】として、

例えば↓:

・その場を立ち去る

《急用を思い出した!》と突然言う

・《こういう事すると、『嫁入り前の娘が!』とママに八つ裂きにされるから》と断る

・《私、今日、もしかしたらインフルか、黄熱病かもしれない・・》と言う


・・・どれもイマイチですかね。。。(-_-;)

この件は娘と今後もよく話し合ってみます。

(息子の場合なんて、まだたった11歳なのに、《付き合った子同士》よりも《周り》が性的な事を冗談交じりに促すのにも、相当驚きましたよ。。。(-_-;)うちの子、まだ東テレのジバニャンやカービーのぬいぐるみと寝てるのにですよ。。)

===

特に日本では、《性的な問題を公で話す=恥》とされがちで、

中々公に話題にするのも難しい話題ですが、、、

私も一人の親として、しかも可愛いうちの娘が、あんな《パーティーに行って、苦虫潰した顔をしてる》も、《傷ついて帰って来る》も、もうまず見たくありません。。。

===

学校側での指導も大事だとは思いますが、出来ましたらぜひこの件をキッカケに、皆さんも各ご家庭や子供のいる集まりで、

★★★重要★★★

・《どうしても断れない》時、《(上手に)断る方法》

ぜひぜひ話し合って頂けたらと思います。<(_ _)>





===

★★ヘノコのオマケ★★:


↓※署名できるのは、13歳以上で、居住地や国籍は問いません

↓※ご興味ある方、ぜひサイトだけでもご覧になって下さい!<(_ _)>

★★★3ステップでOK 米ホワイトハウスへの嘆願、署名のやり方は?★★

===

===











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?