ノーモア、『モウナレタ!』

昨日の詩織様の会見で印象的だったのが、記者から『この問題にシンパシーを感じている日本女性が少ないのでは?』という質問が幾度か上がってましたが、

#Fighttogetherwithshiori  に代表されるように、そんなに日本女性の関心がないわけでもないんじゃないかと。

このハッシュも男女問わず使われてますし、、そもそも≪日本女性のシンパシー≫が何かしらあっても、

デモとかメディア露出とかしてないと、≪シンパシーを感じている女性はこんなに多い≫が世間にも広まらないのでしょうか。。??

国会で取り上げてくれるような事を仰っていた議員様は??

最近例のうちの息子がちょっと気になる事をよく口にしているのですが、それが【もう慣れた】という言葉です。

これは例の担任に心無い事や川口市の犯罪上でドロドロ&グチャクチャした部分を子供達まで被害を被る事になった時、

【もう慣れた】と、そういう教員らに対して子供たちが口にするそうです。

確かにそんなただの精神異常な犯罪者たちなら、

【もう慣れた】と、上斜め目線から子供たちも吐き捨てたくなるのかもしれませんが、、これ子供が言う言葉だと思います??(-_-;)

同様に、いつかこの詩織様も≪痛み・苦しさに慣れてしまう日≫が訪れた時、この問題が風化しないかも心配です。

それに昨日のニコ生をはじめ、twitter上にあるような詩織様に心無い言葉をかけ続ける人間たち側も、

そのうち≪詩織様に対して≫、

「まだ被害の声をあげているけど、もう慣れた」「まだあんな事言っている、もう慣れた」とか、

そういうような流れもいずれ出てきてもおかしくありません。

でも勘違いしてほしくないのは、そういう人間たちの≪流れを止める・阻止≫という視点ではなく、

たとえそういう流れがあっても、しおり様側は詩織様側で確固たる基盤をお作りになればいいだけだとは思いますし、だからこれも≪そういう流れが出てきても詩織様自身が「もう慣れた」にならない事かとも。

あとはもう少しメディア露出は難しいのでしょうか。。

そこで提案の一つは、只今絶賛陥落中の小池百合子さんと、三浦瑠璃さん。

特に小池さんは≪鉄の天井≫とか言ってるくらいですから、それなのにこの問題に無関心というのは矛盾が生じますし、

もし手で払いのければもっと支持率は下がる見込みも。

それに三浦さんも同様の理由で、この問題をないがしろにしたり、これ以上の下手な事言えば、更に炎上必至。

だったらメディアに劇場とまで言われた小池さんや何かと露出も多い三浦さんも、≪ご協力≫頂くにはもってこいな方々だと思います。

---+

=☆★☆ラブコール★(。・ω・。)ノ♡☆★☆=

百合子さぁーん!日本はあなたの様な、≪鉄の天井を破ってくださる人材≫を必要としていますよー!!💝✨

瑠璃さんも、日本を代表する政治学者として、この件の≪問題提起≫を社会に再度投げかけましょうよー(*´▽`*)💞✨

---+

それともう一つの提案は、元TBS記者の金平茂紀様と連携して
これは

★≪不起訴かどうか≫の、問題ではなく
≪この件を、正しい事だと思いますか?≫

◎『自分自身や身近な人間に置き換えて、みんなで、考えていく話』

の視点だという事を、より拡散していくのはどうでしょうか。

きっと金平様なら、人の心を、その人その人を、簡単に引き裂いたりされないと思います。ぜひ金平茂紀さま、今後とも宜しくお願い致します。(_ _)




==追加情報==

・昨日の記者会見で警察は「TBSだから、タイホできないと言っていた」

・なので逮捕状をとったのは、TBSをやめた後

が、しかーし!!(※ここから相当重要。)

・この犯罪があった日、山口氏はすでに TBSワシントン局長ではなかった

(ここが昨日の会見では、どうやら山口氏は局長をクビになっていた事を詩織様に伏せたまま

≪仕事の話≫と言って、詩織様と会ったようなんですよ。。

そうなると、≪仕事≫って山口が持ち掛けたのも、真っ赤なウソって事に。。

「オレ、TBSでカオ聞くからさー、仕事とか欲しい?じゃ、ちょっと話す?」

・・的に誘い出して、

【実は、もうTBSクビになってましたーwww】

って、、

ちょっとひどすぎないですか。。\\ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ👊👊👊💥ー!!!//

それやるって、相当心底ダッさいとか以前に、

TBS側も、「オレ、TBSだからさーw」をやる人間を、

たとえクビにしたとしてもこのまま放置で良いのでしょうか??

さすがにTBSに、そんな「オレ、TBSだからーww」で、「犯罪=強姦までやる」人間がいるイメージですら、この件出てくるまでなかったですよ。。)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?