見出し画像

寝首のいずみ。 vol.2

〜今までのあらすじ〜

===

★2021/10/18【←new✨】

いよいよ今週、高校通学圏内の新しい施設へ移る娘。

そこで「スマホで音楽聴きたい」という話があったんですが

今日の話を聞いても、ようやく&当初の【八月末】の目標である:

★【第三者の冷静&客観的な、事実&現実を話して貰う】

≒感情論だけで突っ走る所からの脱却。

…が《ようやく出来始めてきたかなー?》って感じの段階なのに

下手すると、また娘は

→辛くなれば、【自分の向き合うべき問題】に思い切り目を逸らし

→でも【自分《以外》の人間の問題】は深夜過ぎまでどこまででも聞く

(寝ていても、そこから起きて自分以外の問題の話を聴く)

→翌日バテバテ(※こうならない手前で電話切る技術も知恵もまだない)

→でもそれを注意されたらキレる

そして

→「だーれも私の気持ちをわかってくれないー!!!(´;Д;`)もーこーなりゃ自傷じゃー!!!」

…の流れを新しい施設先でもやったら、、

※【元の木阿弥】以外の何ものでもない。。( ;´Д`)危険過ぎ!

そこで

・始めの一週間はスマホ無し

・次の週以降、1日数時間〜もお試しで様子みる

・私への電話連絡も「娘のタイミングで」

という話でまとまりました。


そりゃね、私だってホンネを言えばね、、

「バカ言うんじゃないわー!!!( *`ω´)ノ (←良い子には見えない中指)

自分の《将来》や《命》に関わることさえ棒に振るリスク犯して

しかも、あーんなわがまま全開で感情論を振り回し&普段はどーでも良い話よくはベラベラ話しておいて

★★★ママや(息子の名前)には、今まで《肝心なこと》は言えなくてー ←

で、、済む訳ないでしょコノ(※※※自粛※※※)ー!!!」

…とは思うけど、今ようやく冷静に

★【第三者の言っている話】&【自分の中での気持ち】の《ズレ》に気がつき始め(←認知行動療法的な効果が出始めてる兆候✨)、

《娘の中で、もろもろ見方が柔軟になり始めた・何か柔らかいところ》

…まで今ムリに掻きむしって

《一つのズレも許さないガチガチの事実&真実のみを突きつける》

…のは違うと思うし

それじゃ《未成年である娘の成長》にも繋がると思えないから

まずは何より【新しい生活に慣れる】を最優先課題にすべきなのは、それで良いんじゃないかと思います。

それに、、

・「また新しい盗撮犯の違法カメラ設置増えた」も【どう伝えるか問題】も。

実はこの話、割と根の深い問題で

このマンションが建てられた時も、わざわざ★《マンション防犯カメラ専用プレハブ》までマンション脇に作ったんですが

ぜーんぜん録画映像自体は見なかったんですよ。。(私はオモチャ代わりで遊んでました。←子供だったので許して)

じゃあ、何でそんなにカメラを設置したがるか?

実はこれ、マンション建設当時〜犯罪者・裕久&明美&栄一らは

カメラ設置=★★★『【支配欲的な何か】が満たされる』っていう異常性が見られ、

それで建てたばかりの時期のもの《だけ》でも、何故かどんどん増えていったんですよね。。(~_~;)マンション隣の駐車場にまでつけたしね。。

今だけで、一体いくつのカメラが設置されてるんだろ。。(~_~;)大体、権限ない分際で勝手につけまくってるから【違法カメラ】だと何度も説明色んな人からされてるのにね。。黒色や手作業で配線出来てないカメラもあるから、皆さん本当気をつけて。。

加え、今や

・【マンション内で奇行しては、とうとう誰かの足音だけでダッシュでゆっくり逃げる栄一】

しかも

・【深夜&人のいない時を見計らってマンションで発狂の《謎★ルーティン》】

更には

・【週一〜二ペースで、違法や共犯させる為の業者を寄越し、その度に今までの犯罪の説明しになるので、結果的に更により広く今までの犯罪が拡散されていく《謎★ルーティン》】も。。

ではここで、

〜なぜ犯罪者3人は、こんな奇行をするのかゆっくり解説⭐︎〜

【本家&跡取りの人間】と言うのは、そりゃもう、産まれた時から

★怒った表情・態度さえ相手に見せれば、

★キレた痕跡、破壊行為のあとなどを残しておけば、

★★★【誰も彼もがいきなりご機嫌を取り始める!!!】

↑このテッパンしか経験した事ない&その延長上でしか生きたことがないからなのですよ。。

それがたとえ、相手が「年長者」「有職者」であっても

長年このバカ3人がこういう事しても、それで周りも通してきてしまってるので

=※※※怒った表情や破壊の痕跡さえ見せれば、周囲は言うなりにしてくれ&機嫌まで取ってくれると、★【成功体験】だと勘違い、、

それを今の今まで、続いてきちゃってるんですよね。。(-_-;)とんでもない重症度合い。。

ええ、たとえ相手が元自民党市議会議員だろうが、川口市案件なゼネコンも手がける地元じゃ名の通った不動産業のお偉いさん達にまでね、、

・いきなり&突然、手をグーにし

・口をワナワナわざと震わせ (←誰からもわかる下手演技)

・いきなり大声で意味不明の事を言い出し

・相手に超★気をつかわせ

・【自分の機嫌取ってくれ!】…と大の、年齢だけは大人がやるあの異様さは、、、

(20年前は、なぜかいつも、コレをやる時に上に来ている一枚だけ顔を真っ赤にして脱いだというね。。(~_~;)とんでもない《バカの怒りの表現法》、、)

フツーの人が見たらまず【ドン引きされるやつ】なんですよ!(; ̄ェ ̄)まだほんの小さかった頃から外出先でそれやられたての見続けてきた私の気持ちも皆さんはもうきっと想像つく。。)


だから(娘の名前)は、家出にもそこまで罪悪感を持たなくて良い、

★★★「家出は今の(娘の名前)に必要な事だった」

と、少しでも気が楽になってもらえる言葉もかけて貰うのも併せて頼みました。

そういう問題もあるので、、《娘のことを思えばこそ、確かに今娘が自宅に戻らせるのは適切ではない》

わかってるんだけど、わかってるんだけど、、

早く正気に戻って&安定した娘との生活がしたいなと

それは思ってしまいますよね。。。

補足:①

いつもご心配頂いてる息子のほうは、どっかの榛松中と違い

ものすごーく色々とご理解を頂いてる中学や塾、

お友達も大分色々理解をしてくれているので(本当にこんな中学生の子どもたちにまで大人の対応させてしまってて良いのか?( ;´Д`)いつも有難う✨)

息子は元気にすくすく育ってます✨✨

青木界隈の和久井千尋や池田響や斉藤ゆうまの母〜島田マオ母、伊勢京子らと違い、

息子が入賞したり、何か役職についても、酷い暴言浴びせられたり&あんな小さい子どもに対してまでウソ情報回したり&平気で犯罪まででしてくる被害などは、息子に直接は無くなりました✨

実はこの間、息子は陸上部の副部長になったんですが、、

誰からも何もされてないそうです!!!.°(ಗдಗ。)°.✨✨本当に本当に皆さんのご協力のお陰です✨✨ありがとうございました!✨✨


補足:②

今回もまた、【なぜ 犯罪者・裕久・明美・栄一らを叱らず

祖父母の財産注ぎ込みまくりで、今まで〜現在も続くウソ&犯罪の上塗りを続けさせるのが問題か】

※※※まだピンと来ない方だけ、↓をご覧ください。

※※※そこまで深刻な話の説明用なので、↓は当然【閲覧注意】です。

※※※確かにわかりやすい動画ですが、↓の様な皇太后がいない事が問題なのと、私はもう一生見ません。。(-ω-;)全力リバース&要⭐︎新鮮な空気。。



★2021/10/11

(ちょっと手違いがあったものの) いよいよ【施設内】での

「授業の代わりになるもの」「定期テストの代わりになるもの」

が始まることになりました✨ヽ(´▽`)/ベリベリ有難い!✨✨

娘は家出から1ヶ月半が過ぎた★【今】も、落ち着いてるそうです。

それも

《2019年度の、#榛松中学〜血縁・公権力などの被害で大けが直後》よりも、落ち着いてるとのこと✨✨

となると、、ですよ。。ええ(~_~;)←胃キリキリ

当然、授業《まんま》はまず無理な以上は

★課題【レベル】×【量】をどうするか?問題 があり

しかも相手はあの、

★【そんじょそこらの山々を軽々と越える程の、高い目標を掲げ✨】

×【親の目まで盗んで努力する程の、頑張り屋✨】

なのに

×【自分を肯定してくれる≒褒めてくれる言葉はなぜかガンとして受け入れない✨】

→アノ、《うちの娘》ですよ。。(~_~;)キリキリ

同じように育てた《うちの息子》なんて

親子で決めた『就寝時間』を (←大分低めな目標設定)

それも大分経ってから「もう寝た?」と聞くと、必ず「うん!」って返事返す (←その大分低め目標さえ余り越える気もない)

程の、良くも悪くも《大らかさ》ですよ。。( ;´Д`)何でこんなに違うのよ。。

本当はこの【レベル&量】の件を、高校側と相談する予定でしたが

《今の娘》に《何がどう影響するか》わからない以上は

もう、、こわい、、

何がどう影響してしまうのか、、私には怖くて判断付かない、、(~_~;)キリキリ

そんな中、娘の高校の教頭先生(おそらく学年主任の先生も)

再度娘の今いる施設に出向いて、直接、課題の説明など行って頂き

アノ【高い技術を要しないと気持ちを引き出せないうちの娘】の様子を見ながら進めて頂くことになりました!!・:*+.(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`).:+あーりがとうございます✨✨

実はこの間、子ども部屋の娘関係のを片付けていた時

「未開封」のポテトチップスが出てきたんですよ。。

うちは基本的に《肌弱い家族》と言うのもあって

お菓子を常備しておくことはまず無く

息子がたまに買って食べてるお菓子類も、★《その場で全部食べる》以外の選択をしないので、「未開封のお菓子が残ってる」はまず無いのですよ。。

うちの娘、どんな思いで

「わざわざ買ったのに、ポテトチップスを食べないままにした」

のでしょうね。。。

施設ではそんな《過剰な抑圧感情》を愛でずに、《内》に向けずに

お菓子でもおやつでも食べれてると良いな。。

(※本当は娘の《病状》も書こうかと思ったんですが

現在も絶賛⭐︎虐待血縁&バレてないと勘違いしたままの犯罪者らがあの状態なので、、大事をとってしばらくは控えます。)



===

※これらの件を踏まえまして、私から皆さんに質問です。

★【公権力などの弾圧下】では、既存の特権枠内の利権構造が大前提な上で

信実、正義、公正、正しさ 等

それらの存在にさえ不安に感じる中で、信じ続ける事が求められます。

では

問①【拷問的・理不尽な状況下】でも
【それらに負けない強さ】とは?

問②【弱い立場】とされるものが、普遍的に存在している筈だと《信じていた対象》が、その拷問的・理不尽下でなぜ何も語らない?=「沈黙」しているのでしょうか?
いえ、よく見てみると、それは本当に「沈黙」していると言えるのでしょうか??

これらは、安易なユダ&キチジロー的生き方《回避》のヒントでは?

特に
「親も子も、実は選べない」

《本当に親子間の愛情ってあるの?》
《所詮は赤の他人同士じゃない?》

じゃあ
人間関係、思いやり、優しさ、愛情 とは?

問③ そういう【普遍的に存在しているものにさえ疑問視する、弱い人間の強さ】とは?

ぜひ、遠藤周作の「沈黙」をご一読の上、これらの問題を解いてみて下さい☺️✨必ずやご自身のご自身の人生にプラスになる問いです✨

===

★2021/09/29

月曜日→水曜日、大して時間経ってないのに胃がちぎれるほど娘を心配していましたが、、

またもや意外や意外

「髪の毛切って良い?(施設のサービス)」の連絡がありました✨ピアスでも、赤色に染めるでもないなんて✨✨

加え、一年半前の家出の時は

娘:「家出をしたからママが怒ってる!(´;Д;`)うぁああん」

え、自分から家出しといてなにその言い草?(-ω-;)よっぽど泣きたいのはこっちよ。。

…みたいな事ありましたが

今回は「ママは怒ってない✨本当に《生きたい生き方して良い、失敗したらその時考えれば良いって言ってくれてる✨》」

…と、奇跡的に伝わってるそうです✨✨

※※※児相&高校側で、授業&定期テストの件も進めて頂いてるそうなので、その件も進展あり次第お伝えします🙇‍♀️✨

(うちだけじゃないんですよ、【#川口市・公権力による虐待&犯罪の被害児・家庭】は。。

でももしここで、児相&高校→※《被害児に対して・良心も含めて、学習や教育の継続&施設での生活という選択肢もある》が世間に具体的に示せれば

単に&安易な、不登校や自宅学習で、被害のキズを抱えたまま何も変わらず苦しんでるお子さまやご家庭にも、一つの提案が出来るのではないかとも考えてます。これも【#良い方向に】に繋がれたらいいですよね✨)


★2021/09/27

娘がひとまず児相で高校の授業&定期テスト受けることについて

「私&高校側で話し合い」と書いたんですが
そもそも私、児相の設備や業務スケジュールなんて当然知らないので

・授業の進め方
・中間受け方
・児相に送る教科書リスト 等

児相→高校で相談して頂く事になりました

★2021/09/24

時は《金曜日の午後》。

この時点で

①《超✨スーパー✨ミラクルな🌈お申し出》が高校側から有り

②迫り来る中間テスト

③余り一人にさせ過ぎると、ただでさえ【解離性障害】➕【治療妨害】で、何が起きてもおかしくない

もし、、もし娘がまたこれ以上のおかしなこと言い出したら、

ええ、娘の出方次第では、★★★【空中分解する( ;´Д`)!!!】

それもあって、恐る恐るだったのですが、、

意外や意外

・今回は、施設内での【自傷行為が全く無い】

・「スマホ&ネットの友達がないと、もう生きていけない!」言っていたのに、★スマホ無いまま1ヶ月近くの今でも平気

・児相は基本、「小さい子」ばかりなので=1ヶ月近く同じくらいの歳の子とは話もしてませんが、、それでも安定している。

更に

★★★【表情が明るくなってきた✨】

の変化も・:*+.\(( °ω° ))/.:+8月は真っ暗だったのに!✨✨

つまり、

娘自身&私も、「娘のこと」を読み違えてたかもしれません。。

★娘→スマホと、どんな形であれガッチリ人間関係が一つ以上あれば、生きていける

★私→どんな境遇であれ、「ありがとう」「ごめんなさい」など、人間としての最低限を守って、「今出来ること」「目の前のやるべき事」の積み重ねが大事。

おそらく、どっちも違ったんですよ、、

スマホでもネット友達でも無かった

最低限の人間らしい生き方の積み重ねでも無かった

↑事態はここまでひどかった。。

まずは娘を精神異常な犯罪者らから

一旦、完全に別の所に移して

『ある程度、健全な範囲で、フラットになれる状況』なら、

つまり

★★★『【#お前は全部間違いなんだ!#犯罪者達に話を合わせろ!#そうウソをつけ!

#そうすれば犯罪者らは犯罪・大ウソ回しを無かった事へとウソの上塗りが出来るんだ !】

…の犯罪者らに利用されない中で、

ある程度、★★★《健全に成長していくこと》が目指せたんだ。。。

…ここにもっと早く気がついてあげていれば。。

世の中には、色んな【依存性の高いもの】があるけど

一般的に、【渇望している何かが、健全&建設的に埋まれば、依存から抜けられ易くなるもの】です。※昇華もその内の一つ

娘は、一旦高校も離れ、川口市の犯罪者らとも離れ

『精神異常な、山崎栄一、明美、裕久らの病的奇行&犯行の数々などが、自然と目に入らない空間』でなら

あれだけ依存性の高かったスマホや自傷もおさまった、

表情も明るくなってきた。。✨✨

これが今の所、娘の≒正解ではないでしょうか。。

(大岡政談じゃないですが

★★★「本当の子の親なら、両側から手を引っ張って

泣いて痛がっていれば手を離す筈だ」

本当に娘を思うなら、これだけ苦しんでいるなら

無理に引き留めておくのは違うと思いました

これで良かったんですよね。。)」

『今後の問題点』

・児相→自立援助ホームへが、いつ頃になるのかわからない

・その《待っている間》、《一人の時間》が多くなり過ぎて

★★★【好きなように生きていい、失敗したら、その時また考えればいい。また起き上がればいい】

↑ここを忘れて、まーた、「マイナスぐるぐる思考」になられると危険!!!( ;´Д`)

・その間も中間テストは迫る

・虐待&犯罪被害で、★★★【保護が必要な子供】が

その施設内で「授業の代わりになるもの」を受ける場合、

→教科書はどの程度必要?(場合によっては、児相に郵送の必要も)

→あれだけの科目数、どうする??

などなど、具体的な話を週明けに高校側と進める予定です

↑でもここは教頭先生に「心配されないで大丈夫です✨」の超有難いお話もう頂いてる✨

・今の所、入居予定の自立援助ホームは高校からそこまで離れてない場所。

・人間関係苦手な娘に、今の児相担当方々が月イチ面談などフォローもして頂く予定



※※※皆さまへのお願い※※※

また今後、高校〜あちこち頭下げる予定ではありますが

★★★【犯罪者・栄一裕久明美らが、

あれだけ何度何度も何度も、警察方々から指導も注意もされておきながら、反省どころか

マンション付近で破壊行為&暴れたり

マンション玄関に違法カメラ設置で、盗撮犯らが違法の上塗り】

…などの件は、

★★★娘に知らせない方向で、この件を進めます🙇‍♀️ご協力のほど、どうぞ宜しくお願い致します。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

(※今後も進展があり次第、このnoteに追記していきますので

其方もどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️🤲✨✨)














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?