見出し画像

リッケン党主・応答頂戴


(※先に謝っときます!🙇‍♀️

『日本最大の野党政党』と『サブカル曲』を一緒に書いてしまってすみません🙇‍♀️!!)


=====


私なんかが、室井先生のツイート絡みの発言してしまうのは

畏れ多い話ですし


そもそも

私は一体、「国益の為」に

どこまで自分の身を切り売りをするのかな?

…って話なんですけども


むしろ

「公益の為に身をちぎって差し出す」のは、

#食パンマン 、いえ

#菅総理・責任  なんじゃ無いかとか思いますが…


画像1

画像2

画像3


(若い世代向け:補足

父親:菅義偉(よしひで)さん→パンケーキ

長男:菅正剛(せいごう)さん→食パン)


ですが、

父親:菅義偉(よしひで)さんは

『政治責任』という、「定義はない」

っていう《無責任・答弁》されていたんでしたっけね。。



=====

(前置きは此れ位にしまして)


★只今炎上中の、

《松原✖有本 対談》・【ざっくり説明】:


★「松原さんが、立憲に入る」と言うから

当然、立憲と《同じ考え》になったんだと思って協力したのに

★なんで今、自民応援・有本さんと《対談》したの?


①だったら立憲じゃなく、自民に入れば?

②騙したの?

③これ、有権者の目にどう映ると思う??

…等、当然疑問が出てくる訳ですよ。


それで、今流れているのは

★『党員の』見解までで

★『党として』の、《認識・対応》は、まだ出てきてません。。


(例:)


それでですね、

飯島愛さんと名を連ねられる伝説の文才・室井先生が

★『選挙協力(←早口で言えないやつ)』

をしたって事はですよ


室井先生の

★日頃の努力や、発言、意志、などなど合わせた

★『人としての、信用』を以って、推されたっていう事なんですよ


つまり

★『人材の多様さ』
…っていう視点から派生してくる《プラマイの幅》よりも

★『(その人が、人生の中で
それだけ時間、その他・諸々で培われた)信用や人望』

を以って推している、


↑この視点から派生してくる票の《プラマイの幅》の方がかなり甚大で

ここが今の立憲民主党は、余りに軽いんですよ。。


これでは

「室井先生を信じて票を入れてくれた人たち」に

室井先生は、じゃあどう説明しろと?


説明も何も

「党は未だに、何の説明もありません」って、言わせるんですか?

大体こんな事されて

「不誠実だ」と感じているであろう、室井先生に対しても何も無し??


だからこういう事があれば、当然

「あーそういう3人」だったの、いえ、

「あーそういう党だったの」

で、もう【いきなり切られて】もおかしくないんですよ。。


しかも

★『室井先生の信用』➕『党員&票』も一緒に…


普通の人間関係だったら

こんな事したら、まず説明なく捨てられてますよ。。


それなのに、室井先生は一気にバッサリ切らず

「情」 持って問うてくれたのですよ、それも、何度も何度もね。。↓



なのに、未だに

★『党としての、説明』無いんですかね。。


もっとハッキリ言えば

★『枝野さんからの、党としての説明』ですよね。。


★★★「自分が受けた恩」・「自分がして貰った協力」

さえ忘れてね、


そうじゃないとしても

「そうとられかねない態度のまま」で

今以上に、有権者の心は動きますかね。。。


「選挙戦略」というより、

こういう所を丁寧にやらずに、《票》伸びますかね。。。

枝野さん、どうするんでしょうね。。


★★★もし皆さんが、『枝野さんの立場』だったら、

どうされますか?



=====

(※ここに書いてある事は、「私見」です。

もし、「全然違う」と、室井先生に直接怒られてしまう様な事態になってしまったら、、

★『川口名物・太郎焼き』

怒るついでに食べてってくれないかな。。。☺️✨✨)


画像4


あ、うっかり画像間違えました。。。

↓こっちが★『川口名物・太郎焼き』です。


画像5

画像6


=====


★巻末問題★ 〜みんな解けるかな?〜

問題①:

有本さんは、室井先生のツイートの中から

『何故わざわざこのツイートを選んで、こういう発言をしたのか』

この問題も、ぜひ解いてみてください。↑


===

★有本さんと松原仁さんが「どういう人か」

は、今後追記します。

特に有本香さんがどういう方なのかは

もう少しちゃんと時間をかけて知って行きたいと思っているので。


===

【番外編】『★パンケーキでも、食パンでも、太郎焼きでもなく』


たとえ7万円、10万円する食事だったとしても

その《味》なんて、ずっと覚えてられません

でも、毎日毎日

一緒に笑って食卓囲った、あの《味》は忘れないもの

赤木さんの奥様、一体どんな気持ちで

いつも出していた『旦那さんのお茶碗』

出さないままにしたんでしょうね…


#赤木さんを忘れない

#安倍スガ自民政権の知らなかった痛みをリッケンはきっと知ろうとしてくれる


菅正剛(せいごう)さんも

同じ『手を合わせる』なら、

赤木さんのお墓の前で手を合わせて頂きたいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?