見出し画像

親と老いと・・・

こんにちは、あるいはこんばんわakicornです。

日々、忙しなく過ごしていてついついご無沙汰になってしまう
親との関係について。
私自身がアラフィフとなってきて、焦りがみえはじめてるんですが
その親世代は80が見えてきていまして。

多少不健康(年相応)ではあるものの、日々自分で生活してくれているので
時々、ご飯に誘ったりする程度なのですが
ここ数年、会うたびにその歩く姿とか、食の細さとか
気になる(不安に思う)事が増えてきました・・・。

ほんとはそろそろ運転免許の返上とかも考えてほしいけど
そしたら、買い物はどうする?(連れて行ってあげられる?)
そもそも、娘からそんなこと言われたら嫌がりそう・・・

部屋の片付けとかもだんだんできなくなってる様子で💧

ちゃんと食べて、運動もして、部屋もきれいで、元気なおじいちゃん

私自身もできてんのか??て感じやな。

ひとまずは・・・。
もう少し、食べ物に気をつけて、ほんの少しでも歩いてくれたら・・・。

現在中高生の娘さん達が、結婚するとしても早くても5年以上先??
できるなら、元気にそれを見守ってあげて欲しいなぁ。

やいやい言うと怒り出しそうなので
もう少しマメに電話することから始めてみます・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?