見出し画像

今日の音楽

Hotel Paper/Michelle Branch

高校生の時、MDに入れて毎日聴いていた大好きなアルバム。
MDってところが平成を感じますね…
調べたら、もう13年も前のアルバムでした。

多感な時期を共に過ごしたアルバムなので、数年に一度、ふと聴きたくなるんですよね〜
きまって春か秋に。

高校生の時のわたしは、すごく自分自身の大事な根幹部分を鍛錬していた時期なんです。今思えばですけど。
あの大切な日々がわたしの人生の主軸になっていて、その軸を今も鍛えているような感覚なんです。

わたしにとっては
その時に聴いていた曲を聴く=自分自身を見つめなおす時間
にもなっています。

今日はまさにふとこのアルバムを思い出した日で
またゆっくりと自分と向き合って、また明日からのわたしを頑張りたい気分です。

#akisag #music#わたし#日記#音楽#michellebranch