見出し画像

タイ旅行2

私は結婚するまで
フランスしか行ったことがなく、一回だけ。
パリと南仏。本場の美味しいパンを食べたかったから…
食いしん坊ー!

で、新婚旅行で念願のモロッコ、そしてフランスに行ったんだけど、

旅デビューが何気に遅く、
若い頃から
バックパック片手になんて人生ではなかったんですが、早いうちから
色んな所に行ってれば人生もう少し
器用に生きれたかもしれないなぁ。。

自分の道、
我が人生を見つけるのは
そうそう簡単ではないですねぇ。
シンプルに生きるって
意外と難しい。
この年になって好きやいらないものが
明確になってきました。
気づけただけラッキーです
気付きに歳は関係ない

で、結婚し、店をやって
子供が産まれて

最初は沖縄に3回行くのかな

そのあと、娘が2歳の時に、
タイに初めていきます。

映画プールの
ホシハナヴィレッジに泊まりたくて。
とても良い場所でした。

ゆっくり時間が流れる
ここに行った頃は今より若かったので、
買い物したいし、
街も見たかったので、
ゆっくりが落ち着かなかったりして、
(今でも本読む旅行に憧れてます)
ホシハナは3泊とか
したのかなぁ。

ホシハナはとても素敵な宿でしたね。

夕飯はレストランでどれも美味しい
ホシハナのプール
綺麗なお庭


で、そのあと、
2回ほどタイに行きます。
子供が小さい時はよかったです。
疲れたら抱っこすればいいし、
その当時は砂糖をそんなにあげてなかったので、初めて
メントスとかあげて、
メントスで釣ってました。

メントスなんて脳ビビピーーですよ。

そして、まぁ、
コロナで海外が行けなくなり
7年ぶり?のタイ。

娘も11歳。なんなら少し潔癖…
ローカルな道は得意ではなさそうです。

そしてお母さんは沢山歩きます。。
毎日、二万歩は余裕です。
そしてタイ、、暑いです

今回は釣るものがありません…
タクシーも乗ってるんですけどね、

しかし、旅の後半
見つけました、

LINEスタンプーーー!!
お店で使ってた携帯を今彼女が使ってるのですが、友達とLINEするんですね、
で、LINEスタンプが欲しいと。

そんな金ねー!!
的な我が家ですが、

つりました。
つれました。
値段は言わずに、、
彼女は頑張って歩いてくれました。
ありがとう。娘
なんなら喜んでました。
人生にご褒美って大切らしい。

わがままな母さんに付き合ってくれて、、
でも、その経験も
いつか何かに生かされるよ。
私より素敵な人になるのは間違いなし

わがままな母をもって
私は優しい人になれました。

って自信をもって言いなさい。
って言いながら
お母さん中心の旅をやっておりました。
(やだ、なんか話がとてもずれてる…どうなのこれ…笑)

で、まぁ久しぶりのタイはですね。
すごかったです。
楽しいですね。

日本がどんな風にテレビでコロナを報道しようがいいと思いますが、
不安を煽るようなニュースばかりで、
規制ばかりつまらないと思うんです。

娘のラインスタンプではないですが、
毎日頑張ってる自分にご褒美って
大切です。

私は旅が大好きなので
旅でできるインプットが大好きです。
それが仕事に生かされます。

自営業なので自分の日頃の行動が
全て仕事につながります。
感性を高めるのも、
全て自分に跳ね返ってきます。
素敵じゃないことしてたら
それも返ってきます。笑

昔は生意気だったので、
30代で20代の全ての行いを償えた気がします。
因果応報ですね

これからの40代は
素敵な事だけして
素敵な言葉しかでない人になりたいですね。

過ちは一度だけ
そして学ぶ


やだー、タイ旅行から
それてしまった…

食べ物の話とか、
街の話は
次???

タイ旅行3へ続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?