見出し画像

右乳房全摘手術後5日目

主治医、相変わらず早めの時間に回診にこられました。

先生からは、昨日は42ミリ、どうしましょ?と。
抜いて帰ってもいいし、もう少しドレーンで様子見しててもいいし、、、、。


ベッドの余裕もあるっぽい感じだったのか、経営的にもなのか、
「ゆっくりしててって下さい」と管を抜くのを延期して下さりました。

「では、金曜日に管抜いて、土曜日に退院しましょう」

今日でなければ、明日か明後日なら帰りたいかもだけど、土曜日なのか。
ちと遠いな。。。

しかもだんだん元気になってきた。
昨日と心持ちも全然違う、涙でなそう!

言ってみたものの、、、
早く退院したくなってきました。

とりあえず耳鼻科にいきたいのよね。
なんとも鼻の奥に何かがぺったりくっついてて、息しにくいし。。。



夕食は久々に魚をたべました。
もう帰ろうと思えば帰れるとなると療養すると選択したが暇で暇で。

でもいちにちあたり同じくらいの排液でてたから、これかえってたら、
たまってたってことだよね?痛そう。。
まだ管抜かなくてよかったのかな?

精神的にもだいぶおちついてきたので
アルプラゾラムは飲まずに就寝。

これが最悪だった。

なんと、1時間置きに目が覚める
変なゆめばかりみる

頭痛くて目が覚めました

そして、昨日の夜からなぜか右腕の肘までの範囲にポッテリ感が。。

リンパ郭靖してないから、リンパ浮腫にはならないんだよね???
センチネルリンパ節生検だけなら、大丈夫よね?

とりあえず、寝起き最悪です。
アルプラゾラムも回収されちゃったし。。。。

もしも、先生が回診にきてくれたら、やっぱり帰りたい言おう!
雨降ってるから迷うけど、
やっぱり病院の夜は自分が相応に弱ってないと苦痛で眠れないと思った5日目の夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?