また来てしまった…

もう週末しか活動してない。
正直な話、動ける自信も無くなってきた。

ま、やれることやってこう。


とはいえ、土曜は獅道会だから審査も終わり、皆気を抜いてるだろうしなー。
聞いてくる事も無いやろし、てけとーに私の稽古してけばいいかな?

個人的には気になる点もちょこちょこ出てきたから、どうしたいか聞いてもいいしなあ。

例えば、あさきさんの受け身の練習。
最近気になってるみたいだけど、マット購入考えんとあかんかもなあ。
投げもやるかどうかはともかく、受け身をやってくのは良いことよ。
柔道とは違って私らの受け身は立ち上がること…覚えるとケガもしにくいよ。
とは言いつつも、私もしばらくやってないからw
転がれんかもなあ。

S太のスパーリングは、フルコンルールでいいのか、それともキックルールに移行するのか。
本人はキックルールが良いみたいやけどね?
手数で押し込んでく突き主体の戦い方だけど、今はそれがハマってるだけで蹴りも使えるだろうし、顔も叩かないと打ち負ける場面が出てくる。
それはスポーツ…競技としてではなくて、あくまで私の見方でしかないからアレだけどね。
首相撲も、投げも、膝も、肘も全部覚えるなら教えるから持ってけー。
せっかくやれるようになってきたんだ。


Iさんは型の分解をしっかりやってみてもいいな。

今できる型はなんだろ?基本1~3と、転掌だっけか。
でも転掌はもうやったしなあ、結構なとこまで覚えてたし。
説明が済んだという事で、使い方にいってみるか?

それとも、棍でもやってみるかね。


あとはどうやろか…他は好き勝手動いてるからいいかな。
ミットで練習する方が相性いい子もいるし、そこは問題ない。

やれるようにやってけばいいのよ。


とにかく、私自身も楽しくしないとあかんな今は。