Mが来た

以前習っていた高校生のMが久々にきた。
まあ冬休みやしな。
周りの大人に進路相談などしてて、何しに来たんだか…まあ人選んでるからいいけどさ。
私に聞かんのは賢いw

私らはできる事…後藤先生はミット打ちで動かしてやって、
私はサンドバッグで動き方の指導をやっていく。


やはりブランク空いてるから動きが固いし力も出ない。
サッカーで体作ってるから、体力は有り余ってるけどね。

ジャブは押してないからOK、
ワンツーはストレートが押し気味であかん、
ジャブから同じ手でフックはできなかったので、半歩前に出て打つよう指示でできた。
ボディアッパーに繋げるように指示…うん、ここまでやな。
上手く体重移動ができてない。
残されてる後ろ足を引いてこれば、ちゃんと打てるからそれを指摘。

手で殴ってるのに、覚えなきゃいかんのは足捌きなのよ。
この辺りが判ると、動きが変わってくるんだけどね。
Mも理解ができてるのか素直に聞いてる…あんだけやんちゃなくせにw
まあ使えるものは使っときゃいいのよ。


雑談の中で、元居た生徒たちの話も聞いたりして、もやもやもするけど…
自分の身の振り方を差し置いても、心配ではある。
拗ねてても来てたのは、やはり「こいつは大丈夫」という信用があったと私は思ってるから。
頑張ってほしいものよね、ほんとに。