見出し画像

リアル書店に久しぶりに行った。

自分がチャンネル登録させていただいております、「Appleが大好きなんだよ」さん

MacFanに掲載されるとのことです。
買おうとAmazonさんでポチろうと思いましたが、在庫切れ><

専門書なのでコンビニにもないと思いますので、書店に行きました。

2冊ありましので、1冊をゲット。本日(3月29日)発売のはずですが、Amazonでも在庫切れ、書店でも部数が少ない。結構売れている?

MacFanは大昔に、それこそ、PowerPC時代に購入して読んだことある記憶があります。その時は、月2回発行だったのですね。今は月刊誌だそうです。

書店でMacFanを探していると、気になったものも見つけてしまいました。

こちらも、最近チャンネル登録させていただきました「こにたく / nikostyle」さんのiPad本

こちらは平積みされていました。少し立ち読みして、こちらも購入させて頂きました。

あと、最近は全然勉強していないPython、そのPython特集していた日経ソフトウエア5月号、少し立ち読みして、購入。

と、合計3冊の雑誌を購入してしまいました。
ショッピングサイトのレコメンド機能も良いですが、書店で探している本以外の本を見つけてしまう楽しさもあるような気がします。

追記

今気が付いたのですが、自分Yahoo!プレミアムに加入してるのですが、 MacFan、追加料金なしに読めました…

#MacFan #日経ソフトウエア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?