見出し画像

DJI OM4を試してきました!

少し前に発売のDJIのジンバル。ヨドバシカメラに展示してあったので試してきました。

たたむとこんな感じです。スマフォには専用の金具を取り付けて、いつでも素早く取り付けて、ジンバル撮影ができる構造となっています。

画像1

画像3

自分はこの一個前のOSMO MOBILE3を持っています。昨年の秋ごろに購入したと思います。このOSMO MOBILE3とiPhone11を持って韓国旅行に行きました。

画像5

全てiPhoneで撮影しています。この2点セット持っていけば、Vlog最強装備だと思います。

OSMO MOBILE3はiPhoneを挟み込んで固定するタイプだったので、取り付けたり外したりが大変だった。しまいには、iPhoneを落としたりしましたTT

新しいOM4では、この作業が、なくなり簡単にジンバルに取り付けられるのは良いですね。

もう一つ気になったのは、OSMO MOBILE3の弱点のiPhone11の広角モードにするとジンバルの一部が画面に映り込んでしまうこと。それがなくなっていた。

画像8

動画だとこんな感じ(指でジンバルを触っています。)。

ちなみに写真モードですと、ジンバルが映り込んでしまいます(右下の部分)

画像9

動画メインで使うので問題ないと思います。

自分の好きなYoutuberさんも購入されていました。

旅行に持っていくには、コンパクトで最高なんですけど、コロナ禍で旅行も自粛(都内は)でほぼ使う機会がなくなってしまいました。OSMO MOBILE3、全然使っていない><

欲しいけど、でかい買い物する予定なので、我慢我慢です。

追伸;心配ごと




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?