見出し画像

クラウドファンディングスマート保温マグカップ「LA CSEDO」を支援…

はじめに

以下の、クラウドファンディングを支援しました。

寒い日、温かい飲み物がほしくなります。そんな日に支援したのかもしれません。

実は私、以下の商品も持っています。

自分が好きな「Appleが大好きなんだよ」さんの動画

こちらはマグカップにバッテリーが内蔵されていまして、マグカップ単体でも保温機能があります。
今回支援させてもらいましたプロダクトは、バッテリーではなく、プレートに載せていないと保温できないものになっています。ただ、マグカップ自体に保温機のがあるので、プレートが温かくなるカップウォーマーとは違うと思います。

時が過ぎて、冬も終わり春になり、最近は、4・5月でも真夏日となる日もありました。

そろそろ発送かなと思いましたが、昨今の事情により、摂氏バージョンの製造の目処が立たないとのことで、代替えにより、華氏バージョンがリターン品として送られてきました(返金対応もありましたが、自分は代替えリターンを選択しました。)。

華氏

日本では摂氏

保温マグカップ「LA CSEDO」が到着しました。

こちらが箱

内容物

ぺらの説明書

内容物

マグカップとプレートとACアダプター
プレートに電子接点が見えます。こちらでマグカップに給電すると思います。

マグカップの内側はステンレスとなっています。

マグカップの内側
ステンレスになっています
充電プレート、電子接点があります
残念ながら摂氏表記。

Ember mugと大きさを比べるとこんな感じ。

左側:LA CSEDO
右側:Ember Mug

量(高さ)の違い。
LA CSEDOの方が量が入ります。

左側:LA CSEDO
右側:Ember Mug

内側の違い。
LA CSEDOはステンレスで、Ember Mugはプラスチック?

左側:LA CSEDO
右側:Ember Mug

実際使ってみまして、Emberの方はスマフォで操作する必要がありますが、LA CSEDOはプレートでタッチ操作をするので、簡単でわかりやすかった。ただ、華氏表示で、適温にするには摂氏を華氏に換算する必要があります。そこが残念
あとは、Emberと比べて、LA CSEDOの方が、温度の上昇率が高いと感じました。直接給電しているから?

良いプロダクト思うのですが、華氏表示だけが、非常に残念…

#greenfunding #LACSEDO #カップウォーマー #華氏 #Ember


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?