見出し画像

新しい洗濯機がやってきた。

タイトルの通り、新しい洗濯機がやって来ました(購入しました。)。
一人生活のとき、私の洗濯機は壊れまして、壊れた以降買わずに、洗濯機のない生活で頑張ってきました(洗濯していない訳ではなく、コインランドリーで洗濯していました。)。
結婚して、奥様がずっと使ってきた洗濯機を使わせてもらうようになり洗濯機のある生活になりました。
その奥様が使っていた洗濯機も、10年以上経ち、そろそろ使用に限界を感じ始めました。
洗濯すると、洗濯物や水で洗濯槽がめっちゃ下がる。

今まで使っていた奥様のHaierの洗濯機

大手家電量販店を見に来まして、品定め(汗)
大手家電量販店で購入しても良かったのですが、Amazonで購入しました。
購入したのは、奥様のリクストでSHARPの洗濯機(ES-GV8H-N)です。

午前中チェックした時と、午後チェックした時でお値段が変わっていまして、更に残り⚪︎台…この言葉で焦ってポチってしまいました。

配送だけでなく、設置・古い洗濯機を回収・洗濯機のリサイクルもしてもらいました。

古い洗濯機回収後の何もない洗濯パン。めっちゃホコリ等で汚れていましたが、奥様に綺麗に掃除して頂きました。

洗濯パン

新しい洗濯機を設置。

SHARPの洗濯機(ES-GV8H-N)

流行りのドラム式、斜めドラム式ではなく縦型洗濯機です。
洗濯パンの大きさ上、ドラム式は入りませんでした。
そして、普通は水を貯める層と洗いや脱水などで回転させる層の2重層になっていますが、この洗濯機は洗濯槽が1層です。なので洗濯槽に穴がありません。

洗濯槽に穴がない

1層なので黒カビが発生しにくいみたいです。ただ、穴がないので脱水は甘めみたいです。

また使ってみまして、感想を書きたいと思います。

#シャープ #SHARP #洗濯機 #縦型洗濯機 #ESーGV8HーN #Amazon #ヤマトホームコンビニエンス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?