見出し画像

ノート(ラップトップ)PCをデスクサイドホルダーに収納してみた

はじめに

いつもの日課でAmazonを見ていました(笑)ら、デスク下にノートPCをマウントするガジェットがレコメンドされました。

Youtuberのツヨシ/techyouさんのオリジナル商品です。

ガジェットやデスク関係を発信されているYoutuberの方で、自分は既にチャンネル登録していました。

デスク下にマウントしてデスク上をスッキリさせるといえばgoandoさんが有名だと思います。。。

noteの記事もお馴染みだと思います。
自分もフォローさせて頂いて愛読しています。

話を元に戻して、ノートPCをデスクサイドにマウントするガジェットをAmazonで見ていたら、「こちらもオススメ」で何点か紹介されました。

取り付け方法がクランプ式で、お手軽に取り付けられます。これなら取り付けも簡単にできそうです。
ビス取り付けならデスク奥側に取り付けられますが、クランプ式だとそれができない様で、デスクの面から飛び出してしまう様です。これが難点かな?
自分の場合、それは気にならない思い、購入することを決めましたが。。。

商品の写真・動画を見ていると、どれも一緒。ある一社の写真を使い回している様に感じました。
オリジナルと思われる所で買うのが間違いないと思いますが。。。

多分、こちらが本家だと思います。ただ、少しお高め。分家?と思われる所の方がクーポン等ありお安いです。
信頼を取るか、値段を取るか非常に悩ましく、どこで購入するか悩みます。

結局、自分はauPayマーケットで購入。理由はPontaポイントも貯まっていたし、クーポンもあったので、買えました。Amazonさんすみません。

到着も早かった。もっと待たされると思いました。

200-STN068W

商品自体はこれです。

サンワサプライの200-STN068W

緩衝材の発泡スチロールを外すとこんな感じ。
至ってシンプル。

サンワサプライの200-STN068W

デスクに挟み込むクランプ部分。

サンワサプライの200-STN068W

試しにダイニングテーブルに取り付けてみました。結構いい感じだと思います。

サンワサプライの200-STN068W

ノートPCを傷つけないに緩衝材を取り付けた状態
手前側にもつけてあります。

サンワサプライの200-STN068W
緩衝材と取り付けた状態。

実際の使用感。

ケーブル地獄ですみません。
13インチMacBookAirでもデスク天板から飛び出しちゃっています。

ノートPCをクラムシェルモードで使う場合、デスク横に収納して広々とデスクを使う目的のガジェットなのですが。。。イメージはこんな感じだと思います。

自分の場合、めちゃめちゃごちゃごちゃしていますが。。。ツヨシ/techyouさんの様にかっこよくしたい〜
#サンワサプライ #aupayマーケット #クラムシェル #デスクサイドホルダー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?