見出し画像

東京ゲームショウ2023に行って来ました。

アップが遅くなってしまいましたが、先週末に東京ゲームショウに行って来ました。
そのことについて書きたいと思います。

はじめに(入場まで)

幕張メッセ最寄駅の海浜幕張駅に到着。

生憎の天気でしたが、混んでいました。

なぜか、backspace.fmのSanzaiBoyのTシャツを着て来ました。

Sanzai BoyのTシャツ
お腹がやばい😅
生憎の天気

海浜幕張駅から幕張メッセまでのルートには広告が。

幕張メッセまでの道のり

エナジードリンクを配っていました。
自分はHYPER ZONe ENERGY エナジードリンクをもらいました。もうひとつのレーンはモンスターエナジードリンクを配っていました。

HYPER ZONe ENERGY エナジードリンク
幕張メッセが見てきました。
混んでいます。

数十分並んで、やっと入場できるリストバンドをもらいました。

リストバンド

どうも、9-11ホールに誘導されたみたいで、ARVR系を見ました。

ARMR
ARVR

9-12ホールを後にしまして、1-8ホールへ

案内の看板

メインと思われる1-8ホールへやってきました。

1-8ホールの正面エントランス

ホールへ入場!すごい熱気!

1-8ホール

ASUSブース

ASUSのブース

日本未販売のモニター、裏側が光ります。

有機ELディスプレイの49インチのウルトラワイドモニター

ウルトラワイドモニター

49インチのウルトラワイドモニター

エヴァンゲリオン弍号機

エヴァンゲリオン弍号機

マザーボードが飾ってありました。

マザーボードの展示
デスク関係
デスク関係
キーボード、ガジェット

バウヒュッテブース

ゲーミングデスクが展示されていました。

デュアルディスプレイ
寝ながらゲームができるデスク
ディアルディスプレイ
こちらもデュアルディスプレイ
寝ながらゲームシステム
ここまできましたら、ゲーム廃人となっていそうです。

ゲーミングマンション

標準でビカビカに光るお部屋かと思いきや、そうではありません。
防音と高速インターネット(10 G bps)が標準で付いてくる?

ゲーミングマンション
荒木美鈴さん(左)、てるしゃん(右)のトークショー

入居4000人待ちだそうです。ほんと?

ゲームソフトなど

東亜プラン
スクエア・エニックス
スクウェア・エニックス
スクウェア・エニックス(ファイナルファンタジー)
KONAMIブース
KONAMIブース
CAPCOMブース
Google Play Storeブース

e☆イヤホンブース

e☆イヤホンブース、東京ゲームショウ初出展のようです。

e☆イヤホンブース

e☆イヤホンとCrazy Raccooのコラボイヤホンが展示されていました。

e☆イヤホンとCrazy Raccooのコラボイヤホン

もちろん試聴できます。
結構良いかも。重低音が響きます。

e☆イヤホンとCrazy Raccooのコラボイヤホン

どこのブースか忘れてしまいましたが、SamsungのOdyssey G9?の湾曲モニターが展示されていました。

SamsungのOdyssey G9

Twitchブース

基本、パートナーでないと入れないブース見たいです。パートナーさんを外から見るような感じだと思いました。

twitchブース

REALFORCEブース

REALFORCEのキーボード、2台ほど持っていますが、有線タイプです。無線タイプが欲しい〜あと、分割タイプのキーボードの発売を望みます。

REALFORCE

MSIブース

MSIブース

アイ・オー・データブース

GigaCrystaのディスプレイ、良いらしい。と、てるしゃんさんが仰っていた。そう言うこと言われると欲しくなります。

アイ・オー・データ

Intelブース

Intel

AYANEOブース

Switchのでかい版パソコンゲーム機?

AYANEO

CORSAIRブース

CORSAIR

GALLERIAブース

GALLERIAブース

岐阜プラスチックブース

防音パネル、このタイプなら簡単に組み立てられそうです。

防音パネル

入場した時は生憎の天気でしたが、夕方には晴れてきました。
結局、数時間滞在していました。ずっと歩いていたので、疲れた。

夕方の幕張メッセの天気

最後は駆け足となってしまい、すみません。今欲しい、ゲーミングディスプレイメインで見てしまった。

#TGS TGS2023 #東京ゲームショウ #東京ゲームショウ2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?