見出し画像

MKE200を購入してしまった!

超PayPay祭りが開催中です。

上限が1000円までと、ちょっと物足りないとは思います。

ですが、特定のお店では、別に還元がありまして、ビックカメラでは、この20%還元の他に、別に10%の還元があります。

ただ、こちらも上限が1000円までと、物足りないかもしれませんが、折角なので使わない手はありません。

ミラーレスに上に載せるマイク、ゼンハイザーの「MKE200」購入しました。

何故購入したか言うと、自分がチャンネル登録させて頂いている、ドリキンさんが紹介していたから。

この動画が公開された時は、海外では既に販売中で、日本は未販売です。

欲しくて、アメリカのAmazonで購入しようかなと思いましたが、電化製品は、初期不良の時とか、あと技適的に良いの?と思い、日本での販売を待つことにしました。あと、ちょうど品薄時でしたので、Amazon発送はなかったと思います。

で、そんなMKE200のことはすっかり忘れていましが、この動画を見て、日本でも販売すると情報を得ました。

日本での販売を知ったのが3月6日か7日。日本販売の発表が2月末日みたいでした。完全に出遅れました。

3月11日発売でしたが、販売日に手に入らないかもしれないと思っていましたが、発売日に発送、次の日に手に入れることができました。

画像1

箱を開けると。

画像2

マイク本体と付属物。モフモフ(ウィンドジャマ)が付いているのは嬉しい!お外でも使える!

画像3

ケーブルは2本付属しています。カメラ用とスマートホン用です。

画像4

スマートホン用には、ちゃんとタグが付いています。

画像5

これがマイク本体。マウント部は締め付けると割れるので注意が必要みたいです。

画像6

この動画の7分くらいに仰っています。

自分が持っているLUMIX G99に装着するとこんな感じ。

画像7

横から

画像8

なんかカッコよくないですか!

画像9

背景が汚いのはお許しください。

Amazonで購入できます!自分が見た時はマーケットプレイスしかなかったのに><




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?