見出し画像

住信SBIネット銀行

最近、ネット銀行🏦を開設する人も多くなってきましたね♪

僕は、以前からネット銀行は楽天銀行を使っていました!金利も良く、特に楽天証券とのマネーブリッジ設定をすると、300万円までについては、金利が0.1%までになるので、そちらを使っていましたが、直近に引き落としの専用口座を作らないと、いけなくなり、そのタイミングが連休の前日であったこともあり、住信SBIネット銀行で、口座開設をしました!
ネット銀行って大丈夫なの?と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、住信SBIネット銀行は、あの三井住友信託銀行とSBIホールディングスの共同出資で作られたネット専用の銀行です!
三井住友トラストの傘下企業にあたります!
金利に関しては、市中の銀行と変わりませんが、SBIハイブリッド預金に設定し、100万円以上預金をすると、0.001%から0.01%になります✨

難しい話は、置いといてこの銀行🏦が面白いのは、まず、キャッシュカードは最初はなく、スマホのみで、入出金するという事!
キャッシュカードを持ちたくないと言う人には、おすすめです!
それと、外国為替預金の為替手数料が安い事!そして、先ほども少し話しましたが、SBIとついてるので、SBI証券に証券口座にお金をスイープする預金口座の設定できます!それが、ハイブリッド預金ですね✨

今、楽天経済圏やau経済圏など様々な経済圏がありますが、このSBI経済圏も注目されてきてますよね!三井住友カードで、積立投資すると、ポイント還元など!

ここまで、色々お話ししてきましたが、僕が気に入っている点は、口座開設がなにより早い事!そして、セキュリティがしっかりしている事!後、スマホで開設から入出金まで全てが完結する事です⤴️

あと、今年の9月31日までなら、デビットカード機能のついたリアルキャッシュカードが無料で作れます!10月以降は発行手数料がかかるみたいですが、このキャッシュカードが人気で、めっちゃカッコいいんです✨

これが通常のデビットカードで、このカードでキャッシュレス決済すると、0.8%還元されます!
デザインがとても、オシャレで近未来感ありますよね⤴️⤴️

そして、もう一つプラチナデビットカードというのもあり、プラチナランクになるので、年会費が11000円かかるのですが、ポイント還元率は1%で、他行振込やATM手数料が20回無料などの特典があります。

このプラチナデビットカードはメタリックカード仕様となっていて、めっちゃ良いですね✨
ネット専用銀行の近未来感が漂うカードです!
持っているだけで、なんか高揚感が得られそうな気もします!

ちなみに僕は、通常のデビットカードを申込ました!現在の利用目的が引き落とし用なので、手数料無料回数を気にする必要がない為です!

ドンドン進化していく、情報技術が、僕らの生活をワクワクさせてくれますね♪
今回は、住信SBIネット銀行について、語ってみました✨
皆さんも是非、口座開設してみてください✨

ではでは!

サポートして頂きありがたく思います。これからも、たくさんの人の心に残ったり、有益な情報を発信できるように頑張ります。