見出し画像

景観デザイン専攻 佐藤茜

秋田公立美術大学卒業・修了展2023  学生インタビュー


秋田公立美術大学卒業・修了展2023が令和5年2月16日~2月20日まで秋田県立美術館・秋田市文化創造館にて行われます。それに伴って、出展者全員と専攻長にインタビューを行い、卒制や大学生活について語ってもらいました。

景観デザイン専攻 
佐藤茜



━━ 卒業制作ではどのようなものを作りたいですか?

何か新しい遊びを作りたいです。新しく道具を作るのではなく、身の回りにあるものを上手いこと使って遊びにしちゃう感じ。今回、卒業制作としてやる予定の遊びは、まち歩きと料理大会の要素を組み合わせたものになる予定です。 これから1/8の13時から文化創造館でやる予定なので、ぜひ来てくださいね!

━━ 今までどのような制作をしてきましたか?

まちの中でできる遊びを作ってきました。 遊びを通してまちを知ることができるような、そんな仕掛けを盛り込みつつ楽しめるようなものを考えています。



━━ 学校生活の思い出を教えてください。

みんなで励まし合いながら制作に取り組んだこと。締め切り日が近づいてくると、どんどんみんながやつれていくのが悲しかったです。終わった後はみんなでご飯を食べに出かけるので、それを楽しみに乗り越えました。

━━ 今、改めて大学の学部や学科、専攻を選ぶならどこで、何をしますか?

文学部地理学科です。フィールドワークが嫌いじゃないので、地域の歴史とか長い時間かけてコツコツ調べてみたいです。

━━ 最後に一言お願いします。

ありがとうございました!

※このインタビューは2022年12月に行われたものです。

秋田公立美術大学卒業・修了展SNS

Twitter
Instagram
Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?